BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

サマーバードは故障のためJCD回避

ひとこと

※グラス産駒が2歳全然走っていないことに気づいてしまった。

注目記事

ジャパンカップダート(GI)外国馬情報〜サマーバード号が故障〜

※んー残念。ゲート入るまでも大変なんだよな、競馬は。そしてGallop涙目。

レース結果

【ジャパンC】(東京)〜ウオッカがハナ差を制し、GI7勝目

ウオッカ、ヤマニンキングリーが競走中に鼻出血

ジャパンC回顧。<殿下執務室2.0 β1>

ウオッカ、ジャパンカップ制覇<海外競馬>

ウオッカについて思うときに僕の思うこと<傍観罪で終身刑

G17勝馬を書き出してみた <血統の森+はてな

※予想通り集保たんがヘヴン状態だった今年のJC。ウオッカの今後はまだ決まっていないようだが、まあ無理はしなくていいんでないかな。あとは日経新聞でノモケンが武豊ぶった切っていたのが印象的だった。

【京阪杯】(京都)〜プレミアムボックスがゴール前でとらえる

今週の2歳戦

【京都2歳S】(京都)〜ヴィクトワールピサが人気に応えて2連勝

※俺、ヘヴン状態。

有力馬近況

[古馬ダート]

サカラート、乗馬に

騎手・調教師

武士沢友治騎手、JRA通算200勝達成

福永祐一騎手、JRA通算1100勝達成

小島茂之調教師、JRA通算100勝達成

芹沢純一騎手、須貝彦三厩舎所属からフリーに