BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2009年10月31日の傾向

東京芝

【血統・馬場】

目立ったブラッドバイアスはないものの、若干ミスプロ系、ノーザンダンサー系の好走が目立つ。Bコースに変わって極端な内外の馬場差もなくなってきた印象で、狙いは開催前半に潰れた逃げ馬&内差しのできる馬か。

【枠順】

特に偏りは見られず

【脚質】

ここまで全く絡めなかった逃げ馬が2勝。追い込みも決まってはいるが、先週のような追い込み一手は力がないと厳しいやも。

東京ダート

【血統】

サンデー系とミスプロ系、2着までならブライアンズタイムも好走。極端に軽い馬場でもないが、スピード型が好走?

【枠順】

外枠有利。というか123枠は死に目。

【脚質】

基本的には先行馬

京都芝

【血統】

相変わらずのサンデー系馬場。ダンスインザダークが先週に引き続き好走。

【枠順】

内枠はとりあえず押さえておくべき。

【脚質】

逃げ先行馬が有利。好位につけておかないと厳しい。

京都ダート

【血統】

先週と変わらず。サンデー系が優位な馬場

【枠順】

土曜は内枠に固まった

【脚質】

逃げは残れないが先行はよく残る。追い込みも力があれば届きそう。

福島芝

【血統】

カオスすぎてよくわからない・・・。

【枠順】

カオスすぎてよくわからない・・・。

【脚質】

カオスすぎてよくわからない・・・。

福島ダート

【血統】

ミスプロ祭り。あとはベタにバブルガムフェローとか。グレイソヴリンの血を持つ馬にも注意。

【枠順】

特に偏りはなし

【脚質】

先行か差しのみ