BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

スリーロールスが混戦菊花賞を制する

ひとこと

天皇賞秋は見に行こうかなー。メガワンとヒーローも出るしのう。また競馬クラスタが集合するのだろうか・・・。あ、あと競馬名言格言用語のTwitterbotを作ったよw

レース結果

【菊花賞】(京都)〜スリーロールスがハナ差制し、菊花賞馬へ

※素直に買えば買える馬券だが、いかにも食わせ物のダンスな気がして本命にはできなかった・・・。ていうかナカヤマフェスタがあんなに負けた理由がよくわからん・・・。セントライト記念勝ち馬は買っちゃいけないってことか・・・。

【富士S】(東京)〜アブソリュートが東京マイルで重賞2勝目を挙げる

※こちらも狙いすぎた・・・。タニノギムレット産駒の休み明け実績二の脚を踏んでしまったぜ。

今週の2歳戦

【メイクデビュー】(京都4、5R)

POGで1位指名したヴィクトワールピサがデビュー。外からスッと先行して3番手を追走。4 コーナーでじわっと前をうかがうも、若干外に膨れた2番手の馬に加速を邪魔されている間に、インを追走していたローズキングダムにアッサリと抜け出される。そのあとジワジワ伸びて、半馬身くらいまで詰めるも2着で入線。大跳びで加速に時間が掛かりそうな感じだけに4コーナーはちょっと痛かったけど勝ちきって欲しかったなーというところ。まあ叩いて変わってくれれば良いのだけど、競馬に注文がつくタイプっぽい。

【かえで賞】(京都)〜コスモセンサーがレコードV

※キンカメ違いで馬券外した。

【いちょうS】(東京)〜トーセンファントムがまとめて差し切る

※07年世代のネオユニ出世頭の座を先にとられたw

騎手・調教師

石橋守騎手、マカオジョッキーシリーズに参加

生産地

メジロデュレンが老衰のため死亡

その他

田原成貴容疑者また薬物逮捕!「天才騎手」やめられなかった