BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

10月17日、18日の傾向を回顧

東京芝

【血統・馬場】

ダンスインザダークチーフベアハートスペシャルウィークが好走と洋芝かと思うほど熊さんチームが猛威を振るっていた。そのほかにロベルト系も好走。時計は欲しいが、比較的摩擦の多い力のいる馬場と見ていいだろう。

【枠順】

外枠が好走。というより内目が伸びない。真ん中ちょい外くらいが伸びていた。

【脚質】

逃げ馬が壊滅的。スタミナ型の長く脚が使えるタイプの差し馬が好走。

東京ダート

【血統】

キンカメにクリスエスが好走とどちらかというとパワーが求められる馬場

【枠順】

それほど偏りはない。

【脚質】

先行or好位差しに連対は集中。

京都芝

【血統】

アグネスタキオン3勝を筆頭にサンデー系の天下。母父にCaerleonの血を持っている馬の好走にも注目。

【枠順】

馬場が良いこともあって差し馬は内を突かないと勝負にならない。当然内枠有利。

【脚質】

先行or好位差しに連対は集中。

京都ダート

【血統】

マンハッタンカフェが好走。父系が軽くて、母系にロベルトやスタミナ系が入っている馬が好走。

【枠順】

それほど偏りはない。

【脚質】

逃げか捲りか4角で前を捉えないと厳しい。