BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

秋華賞はレッドディザイアが雪辱を果たす

ひとこと

※飲み会続いたり、風邪ひいたりで更新停滞中。天皇賞秋はどうしようかねえ。

レース結果

【秋華賞】(京都)〜レッドディザイア 激戦制してブエナに雪辱

安藤勝己騎手 開催日4日間の騎乗停止

レッドディザイアはアンカルジアだったんだよ!というわけでついに雪辱の勝利。ミッキーは絵になるな・・・。見事に牝馬でG1初制覇。あと四位は最近本当に勝負がかりのレースでは巧く乗るな。一皮剥けた感。降着についてはパトロールフィルム見た限りは妥当。とはいえ、これブエナビスタが差しきってなくて良かったねという感じw まあカワカミだろうが、マックイーンだろうが容赦なく降着にしてるJRAだから、たぶんしてたと思うけど。

【府中牝馬S】(東京)〜ムードインディゴ 後方一気で重賞初制覇

※ここでダンスは買いづらい。あとベッラレイアの様式美乙。

今週の2歳戦

【デイリー杯2歳S】(京都)〜人気のリディルがまとめて差し切る

※見事な差しきり。京都が完全にアグネスタキオン馬場だったこともあるだろうけど。ただダノンパッションは母父Woodmanが早くも効いてきてしまったかも。

【メイクデビュー】(京都3R)〜ピサロナイト 快勝

※なにこの素敵な馬名。シンシアロザリーを守るため塔を守護してるんですね。

【メイクデビュー】(東京3R)〜ヒシカツジェームスが制す

シャガールは5着。

有力馬近況

[古馬牝馬]

コスモプラチナ引退

騎手・調教師

スミヨン騎手、10月末にも来日

※スミヨンって随分来てなかったんだなあ。

JRA

「クイックピック」いきなり特大万馬券"当てた"!

地方競馬

【南部杯】(盛岡)〜エスポワールシチーがJpnI連勝

※盛岡マイルは着差がつきやすいから鵜呑みには出来ないけど濃い勝利だな。

【埼玉栄冠賞】(南関東・浦和)〜3歳馬ブルーラッド圧勝

的場文男騎手、初のWSJS地方代表に決定!

映画「カイジ」冠レース大井競馬場に登場

※ざわざわ・・・。

海外競馬

SEA THE STARS が引退種牡馬入り

SEA THE STARS の引退こそがアンフェア by BH

愛も競馬も全てがアンフェア by BH

SEA THE STARS は凄いけど史上最高ではない by RP<海外競馬>

※これだけ話題になると言うことは、それだけ気を惹く馬だということなんだろうなと微笑ましいw 一方アンカツSEA THE STARSしようとして降着したんだとさ。

ヒシアマゾンの父 THEATRICAL が種牡馬引退

※まだ現役だったんだなあ。

ジョリーズシンジュ転厩<日々の覚え書き>