BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ローズSはブロードストリートが勝利

ひとこと

※連休中眠くて眠くて毎日11時起床ですよ。

レース結果

【セントライト記念】(中山)〜ナカヤマフェスタ 重賞2勝目

【ローズS】(阪神)〜ブロードストリート レコードで重賞初V

【エルムS(GIII)】(新潟)〜マチカネニホンバレ 叩き合い制して重賞初V

※秋競馬は回顧書きたいところだが・・・。とりあえずフォゲッタブルは鞍上次第で菊も面白そう。クーデグレイスは本番でも人気ないだろうし、平坦の芝に狙ってみたい。

今週の2歳戦

【野路菊S】(阪神)〜リルダヴァル 無傷の2連勝

【カンナS】(中山)〜人気のノーワンエルスが抜け出す

※2歳オープン2戦。どちらもPOG指名馬でした。おめでとうございます。リルダヴァルはレース振りと上がり33.2はケチのつけようがない。ただ斬れすぎる印象もあるので、マイルくらいがベストのような気も。ノーワンエルスは目指せフェアリーSって感じか?(マイルだけど・・。)サーセン牡馬でした。クロッカスSとファルコンSあたりで・・・

【メイクデビュー】(阪神3R)〜スズカベラミー スピードの違いで圧倒

※母父StormCat、母母父Seattle Slewというのが良くわかるレース振りw これは距離も足せようとすると苦労するかもなあ。ただスズカの冠で栗毛の流星のスピードに任せた逃げ馬って見てるとドキドキしてしまうな。

【メイクデビュー】(阪神5R)〜サクラエルドール 人気に応える

騎手・調教師

元騎手 横山 富雄氏の逝去について

松田大作騎手 JRA通算200勝、勝浦正樹騎手 JRA通算500勝、佐藤哲三騎手 JRA通算800勝達成

内田博幸騎手 JRA年間100勝達成

蛯名正義騎手 14000回騎乗達成

三浦 皇成騎手のイギリスにおける騎乗成績【9月21日(月)】

牧浦調教師、35戦目でJRA初勝利

生産地

有馬記念馬、リードホーユーが骨折で安楽死

快速エルプス死亡...85年桜花賞など重賞5勝

グラスワンダー産駒

セイウンワンダー馬体写真競馬ブック

セイウンワンダーのあばらが・・・浮いてる・・・。それで520キロ台だと・・・!