BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ザレマが京成杯AHを制する

ひとこと

※秋競馬になっても、なかなか回収率が改善しないのう。

注目記事

三浦 皇成騎手のイギリスにおける騎乗成績【9月12日(土)】

三浦皇成騎手、海外初騎乗初勝利

※こういうところで初勝利するあたり、確かに「持ってる」んだとは思う。が、逆にやっぱり武一家はさらに凄いんだなということを改めて思ったりするw

サマーシリーズ ポイントランキング(最終結果)

※秋山騎手が優勝。

レース結果

【京成杯オータムH】(中山)〜ザレマが念願の初重賞制覇

※ここでザレマが勝つか。粘っこい馬だから中山マイルはあってそうだったけど、混合戦でペースが厳しくなったのがよかったのかなあ。

【朝日チャレンジC】(阪神)〜皐月賞馬キャプテントゥーレが復活を告げる勝利

天皇賞負けて、マイルCSあたり狙って欲しいな。

【紫苑S】(中山)〜ダイアナバローズが混戦制す

今週の2歳戦

【メイクデビュー】(阪神3、4R)

ラナンキュラスは重心低く走るフォームがいかにもブライアンズタイム産駒の一流馬といった感じで、ナリブ好きの俺歓喜。

有力馬近況

[3歳馬]

ロジユニヴァース次走は様子見て

[古馬芝中長距離]

スクリーンヒーロー「秋天」始動

[古馬芝短距離]

キョウワロアリング号が故障

騎手・調教師

岩田康誠騎手、JRA通算600勝達成

橋本美純騎手、作田厩舎所属に

草野太郎騎手、フリーに

JRA

サッポロビールが「JRA有馬記念缶」を11月4日から発売

JRAが褒賞金交付対象馬を追加

海外競馬

クリストフ・スミヨン騎手、落馬で重傷<海外競馬>

その他

☆9.12〜13の競馬小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)>

ピースエンブレムの騎手選択についての詳しい経緯。今回は結果でなかったけど、的場騎手には本当にガンバって欲しい。

俺たちが本当にピュアならば函館まで行かなければならないのか<さざなみ壊変>

函館競馬場はイカも旨いし、牧歌的だし、温泉近いしマジオススメ。