BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

2009年8月牧場見学・2日目

2日目は社台SS〜ほろしり乗馬クラブ〜ダーレージャパンスタリオンコンプレックスのスケジュール

社台SS

テレホンサービスでは展示とのことだったが、涼しさから放牧の可能性アリと判断。早めに向かってみると、これが大当たり全馬放牧されていた。というわけで順々にレポ。

トウカイテイオー_1

トウカイテイオー_2

※相変わらずの超ハンサムなテイオー様。もっさりと草を食べていた。後継種牡馬が出てくれるといいんだけどなあ。

ディープインパクト_1

ディープインパクト_2

ディープインパクト_3

ディープインパクト_4

ディープインパクト_5

ディープインパクト_6

※社台SSでも大人気のディープインパクト。一番見やすい放牧地にいてくれたのだが・・・なかなかこちらに来てくれない。ちなみに4枚目はテイオーとのツーショット。

ダイワメジャー_1

ダイワメジャー_2

ダイワメジャー_3

※結構歩き回っていたダイワメジャー。写真は撮れなかったが、寝転がって砂浴びもしていた。デビュー戦からやめられないよね・・・。

クロフネ_1

クロフネ_2

※すっかり真っ白になってしまったクロフネ。ちょっと遠い放牧地のため、イマイチ綺麗には撮れなかったが、1枚目のダイワメジャーのとのツーショットはいい感じ。

キングカメハメハ_1

※近くに来てくれなかった・・・。

シンボリクリスエス_1

シンボリクリスエス_2

※ラチ沿いをずっと運動していたクリスエス

ホロシリ乗馬クラブ

最初の予定ではノースヒルズに行く予定だったのだが、事前連絡をすっかり忘れていたので急遽ホロシリ乗馬クラブで乗馬することに。同行者は初めてだったこともあり初心者コース。騎乗はアブクマポーロエイシンキャメロンを選択。前回はライブリマウントに乗ったので、これで帝王賞勝ち馬2頭の背中を知る男となったのであるw

アブクマポーロ_1

アブクマポーロ_2

ベンチタイム(昼食)

ホロシリ乗馬クラブのすぐ近く、国道沿いのベンチタイムで昼食。ハンバーグオムライス大変おいしゅうございました。

ダーレージャパンスタリオンコンプレックス

アドマイヤムーン_1

アドマイヤムーン_2

アルカセット_1

アルカセット_2

ファンタスティックライト_1

ファンタスティックライト_2

※ダーレーに到着すると牧場の方が各馬の説明をされていた。しかしどう見ても見たことある人である。というわけで尋ねてみると、やはり以前アロースタッドにいた富菜氏だった。◇以前アローに行ったときカイバつけさせてもらったりしたのだよなあ。ダーレーができたときに、引き抜かれて移っていたとのこと。知らなかった。アドマイヤムーンファンタスティックライトアルカセットなどを見学。ちょうどメインレースの発走時間になったところで「事務所で見るか?」とのお誘い。ダーレーの事務所は流石に綺麗だった。テレビも液晶だったしw 「スタリオンはアルカセットを買ってから作った」「引き抜きの時は高橋力元代表から電話をもらって決めた」など、ダーレーにまつわる話を聞かせていただいた。16時になったのでダーレー飴をもらって撤退。いつも一般見学者に優しくて良い方よのう。

そのままレコードの湯ホテルヒルズに向かって一泊。毎回来ているけど、今年も夕焼けが綺麗だった。