BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

今年の2歳重賞勝利一番乗りはステラリード

ひとこと

ドラクエ9はほぼ終了。川崎ロッカーとまさゆきの地図のおかげで卒業できそうw 溜まっていた本も消化したし、そろそろ夏競馬も真剣に取り組まないといけないなあ。あと今年は9月に牧場見学に行く予定。

注目記事

〜シャーガーカップ〜内田 博幸騎手の騎乗結果

レース結果

【関屋記念】(新潟)〜スマイルジャックが重賞2勝目

※皇成も重賞2勝目。関屋記念はベタな血統が普通にくる重賞だよなあ。ダンチヒ持ってるからってトーホウレーサーは狙いすぎたか。

【函館2歳S】(札幌)〜人気のステラリードが内から抜け出し初重賞V

スペシャルウィーク産駒が絶好調。やっぱり繁殖の質があがっているのかな。とはいえ、函館2歳S勝つような母父Zafonic産駒となると早熟生かしてどこまでいけるかのという勝負にはなりそうだけど。

今週の2歳戦

【2歳新馬】(札幌4R)〜モズがデビュー勝ち

POG指名馬2勝目きたー。というか、ここまでの2勝がともにスペシャルウィーク産駒。もう日本一スペ産駒の目利きができるグラ基地を名乗ろうかと一瞬思った。ステラリードがノーマークだったけどw

【2歳未勝利】(小倉1R)〜サリエルが3戦目で初勝利

※一瞬勘違いしたけどヘンゲル将軍の部下はサミエルだった。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

トウカイワイルド号が競走馬登録抹消

[古馬芝短距離]

コンゴウリキシオー号が故障

騎手・調教師

武 豊騎手がエルメスカップ(フランス・ドーヴィル)に招待

横山典弘騎手、14000回騎乗達成

藤岡康太騎手が総合優勝

小桧山悟調教師、JRA通算100勝達成

川村禎彦調教師、JRA通算200勝達成

熊沢重文騎手、JRA通算900勝達成

村田一誠騎手、JRA通算300勝達成

JRA

ウインズ名古屋にドアラがやって来る!

ドアラとターフィーの夢の競演に胸を熱くせざるをえない!つか載ってるドアラの写真おかしいだろw