BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

宝塚記念はドリームジャーニーが制覇

ひとこと

※単複のみに切り替えた6月の馬券収支は84%。うーん、ただ現状ほとんど複勝しか当たっていない以上馬連馬単には手を出せないよなあ。

レース結果

【宝塚記念】(阪神)〜ドリームジャーニーが2年半ぶりGI勝利

※2歳G1勝ち馬が宝塚記念を勝つということは、つまりグラス最強ということですね(違 4コーナーでメガワンとヒーローが先頭で回ったときは、感激したが長く続かなかったよ・・・。親父の借りを見事に返された形。まあ今回はドリジャニが強かったと言うしかない。それにしても池添はデュランダルスイープトウショウとかの経験があるからか、G1で差し馬乗せたときの度胸というか、冷静さというかが抜群だな。あとカンパニーはキャラ守りすぎ。ブロコレにも入れないじゃんw

今週の2歳戦

【2歳新馬】(阪神4R)〜ツルマルジュピターが順当勝ち

※スっと外から先行するとじっくり好位で脚を溜めて、4コーナーから外を回って楽々に抜け出した。調教で見せた脚は伊達じゃないと言うことか。骨膜がでかかってるようで、これだけ走れるのだからパンとしたら楽しみなのは確か。マンカフェ*ミスワキだし、先行して粘れる中距離型に育つ予感。使っていくなら朝日杯とかも面白いのかも。それにしても武豊新馬勝ちまくり。今年はフランスにもちょっとしか行かないみたいだし、来年のクラシックは本気モードでガムシャラに獲りに行きたいという思いがあるのかも。(評価:★★★・距離:マイル〜2000)

【メイクデビュー】(福島)〜ロジディオンが3馬身差で勝利

サニングデール産駒でアッサリ新馬勝ちとか、久米田オーナーは馬運良すぎるだろ。レースの方は出遅れながらも3コーナーからグイっと進出して、直線追い出すとキッチリ伸びきって快勝。味のある競馬で、いかにもダリア賞とか勝ちそうだ。古馬になってもしぶとく走り続けそう。(評価:★★・距離:スプリント)

騎手・調教師

柴田政見調教師 JRA通算200勝(競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

古川吉洋騎手、JRA通算200勝達成

武豊騎手、阪神競馬場1000勝達成

後藤浩輝騎手、10000回騎乗達成

※「1万回騎乗したというのは、競馬の教科書を1万ページ読破したのと同じ」ってわかるような、わからないようなコメントだなw

高野容輔騎手、開催日4日間の騎乗停止

海外競馬

RACHEL ALEXANDRA、マザーグースも19馬身差圧勝<海外競馬>

競馬 レイチェルアレクサンドラニコニコ動画(ββ)>

牝馬に敵はいないって感じだな。ただBCには出ないみたい。