BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

宝塚記念の枠順が確定

ひとこと

※忙しくてかなわんのう・・・。ていうかドラクエ発売前にモンハンもっと進めないと。

注目記事

宝塚記念枠順

宝塚記念 出走予定馬「調教後の馬体重」

【宝塚記念】栗東レポート〜ディープスカイ

【宝塚記念】栗東レポート〜マイネルキッツ

【宝塚記念】美浦レポート〜スクリーンヒーロー

サクラメガワンダーのコメントを取らないラジオNIKKEIに謝罪を要求する。キッツは1枠ゲットしたけど、宝塚記念では距離不足な気もするなあ。

種牡馬アグネスタキオン号が死亡

YouTube - 2歳新馬戦

YouTube - ラジオたんぱ杯3歳S

YouTube - 第61回皐月賞

亡きタキオンによせて。<殿下執務室2.0 β1>

※暗い浪人時代を経て、輝かしくリア充を目指した大学1年の春にアグネスタキオン皐月賞に勝ったんだよなあ。まさに光のイメージ。本当に一瞬で目の前を去ってしまったという意味では、少しだけサイレンススズカに重なるものがある。8世代の産駒が残せて、リーディグサイアーにもなったのだからと納得するほか無いか。合掌。長生きして欲しいよな、どんな馬でも。

今週の2歳戦

今週の出走馬(POG)

※ツルマルジュピターとコルドバが気になるところ。

騎手・調教師

イケメン石橋脩23歳元OLと結婚していた

海外競馬

RACHEL ALEXANDRA は BC には出走せず<海外競馬>

その他

世界で最も優美な競馬にも不況の波? エルメス撤退〜ある時代の終わり告げる

高額馬というこの上ないリスク

※結局良血とはいえ競走馬の適正価格ってせいぜい5000万〜8000万くらいということなんだろうな。