BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ウオッカは宝塚記念を回避

ひとこと

※とりあえずサンデーはガゼルロワイヤルの08で提出。マイネルは結果次第で。2歳戦は気になったレースだけコメントする。

注目記事

【宝塚記念】〜出走予定だったウオッカが回避

※まあ仕方ないかなといった感じ。2200mは合わないだろうしねえ。今更ウオッカに全ての条件で勝てるような強さは求めてないでしょう。

レース結果

【マーメイドS】(阪神)〜伏兵コスモプラチナが逃げ切って初重賞V

ステイゴールドだとは思ったけど、うっかりマイネレーツェル買った。

今週の2歳戦

【2歳新馬】(阪神4R)〜ダノンパッションが断然人気に応える

※出遅れ→気合いつける→引っかかる→押さえる→直線行き場なくす→残り150くらいで抜けるというロスの多い競馬。今回のメンバーだったら何回やっても勝てるだろうという感じ。まあただ母父ウッドマンということもあり、成長力については何とも言えないところ。とりあえず次走みないと何とも言えない。(評価:★★★☆・距離:マイル〜2000)

【2歳新馬】(阪神4R)〜エーシンダックマンが評判に応えて快勝

※こちらは1200がいかにもピッタリといった走り。2歳の間にそこそこ稼いで、3歳で停滞、古馬で微妙に復活というパターンになるか。(評価:★★☆・距離:1200)

【2歳新馬】(札幌4R)〜Aマックス産駒のコスモソルスティスが勝利

アドマイヤマックス産駒がいきなり勝利。調教はそこそこでもこれだけ動くのだからマックス産駒は芝短距離でマークが必要かも。(評価:★★・距離:1200)

有力馬近況

[古馬ダート]

タイセイアトム号が競走馬登録抹消

ロングプライド号が故障

騎手・調教師

柴田未崎騎手、高橋亮騎手が所属変更

海外競馬

ゴールデンジュビリーステークス(G1)の結果

ラムタラの母 SNOW BRIDE が死亡<海外競馬>

YEATS、史上初のアスコットゴールドカップ4連覇<海外競馬>

アスコットゴールドカップ4連覇!!!!<エイダン☆オブライエンと僕と馬。>

※『ゆっくりとエリザベス女王が僕とYEATSの前に止まり、「彼がYEATSね」と見つめる。』って痺れる。

生産地

スカーレット受胎、来春3月ごろ出産予定