BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

エプソムCはシンゲンが勝利

ひとこと

POGドラフトお疲れ様でした。今年は無風に終わったので、ドラフト自体はあっという間に終わりましたが、その後のPOG,一口談義がかなり有意義でした。馬体の見方をもっと勉強しなくてはなあ。

レース結果

【CBC賞】(中京)〜プレミアムボックスが久々の重賞V

※何か追い込み馬が来るとは思ったが、ここらへんに目が届かないあたり不調だよなあ。俺の馬券は。

【エプソムC】(東京)〜一騎打ちを制したのはシンゲン

※荒れないエプソムCなんて、チーズののってないピザのようだ。

【マリーンC】(船橋・JpnIII)〜メイショウバトラーが連覇達成

【マリーンC】(船橋)〜レース後の関係者のコメント

※9歳牝馬の重賞制覇は素晴らしいが、高齢馬が走り続ける背景にはそれなりのものもありそうで。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

デルタブルース号が競走馬登録抹消

デルタブルース引退雑感。<殿下執務室2.0 β1>

※海外G1勝ち馬が種牡馬の道を選べないとは、という意見もあるだろうけど、そもそもメルボルンCの勝ち馬がどれだけ評価されているかというとねえ。G1は勝ってはいるものの、種牡馬としてのアピールにはかなり厳しいモノがある感はぬぐえないだけに、この道も仕方ないかなという思いはある。

[古馬牝馬]

エイジアンウインズ号が競走馬登録抹消

騎手・調教師

四位洋文騎手、JRA通算1200勝達成

小島貞博調教師、JRA通算100勝達成

JRA

裁定委員会外部委員の委嘱について

※競馬施行後2日が締め切りで、実は関係者が裁定申し込めないという話については、さすがにアホらしいので改善されるだろうと思っている。

地方競馬

ホッカイドウ競馬存続へ 運営改善を報告

生産地

アドマイヤメインが南アフリカで種牡馬に

その他

'08新種牡馬おさらい<まったり血統派の茶飲み話>

※エルも初動は遅かった記憶があるので、キンカメはポツポツとこのあと大物出すんじゃないかな。

はてブ競馬タグとか、はてダ競馬界隈あたりを徘徊してみた話。<おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げる>

※twtterまとめもコメントつけたいですね。仕事が落ち着いたら・・・やれたらいいね。

広告を非表示にする