BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ウオッカが安田記念連覇

ひとこと

※春のG1も宝塚記念を残すのみか・・・。あっという間に夏競馬がはじまっちまうなあ。まずはPOGか。

レース結果

【安田記念(GI)】(東京)〜ウオッカ 一瞬ヒヤリも堂々連覇

2009年JRAナビゲーター 大泉洋さんのコメント

小池徹平蒼井優大泉洋で3連勝だったのかw それにしてもウオッカは強かった。1ハロンの競馬で半馬身差なんだから恐れ入る。スムーズなら35秒フラットくらいで上がって突き放してたんだろうなあ。ディープスカイ@四位は今回も完璧な競馬してるだけに、相手が悪いとしか。まあ若干余裕のも響いたのかもしれない。スーパーホーネットはスローのキレ味勝負でないと脚が使えないタイプだけに、ある程度厳しい流れになりがちな安田記念は適性がないということだろう。俺のスマイルジャックはなんか躓いてたorz

【ユニコーンS】(東京)〜シルクメビウスが3連勝、人馬ともに初重賞制覇

有力馬近況

[3歳馬]

ブエナ 凱旋門は「馬の様子見ながら」

ナカヤマフェスタはセントライト記念を予定

アプレザン&シェーン菊花賞が目標

セイウンワンダー、秋は神戸新聞杯から始動

[古馬芝中長距離]

サクラメガワンダーは宝塚記念へ

ポップロック問題なければ宝塚記念へ

シャドウゲイトは七夕賞か宝塚記念

デルタブルースついにターフを去る...

※よく走ってくれたよなあ。

[古馬ダート]

ユビキタス体をつくるため夏場は休養

騎手・調教師

小牧太騎手 開催日4日間の騎乗停止

藤田伸二騎手 12,000回騎乗達成!

東京4Rで的場均調教師、宗像徹騎手がともにJRA通算100勝達成!

※ちょっと時間が掛かりましたが、これからの活躍に期待します。

海外競馬

英ダービー(G1)の結果

SEA THE STARS、エプソムダービーで二冠<海外競馬>

Urban Sea

ベルモントステークス(G1)の結果

SUMMER BIRD、ベルモントステークス制覇<海外競馬>

その他

【競馬 de フィールライブ?】ファミコンでA-PAT電話投票‐ニコニコ動画(ββ)

※いまだに投票できるのが凄いw