BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

オークスはブエナビスタがハナ差で制する

ひとこと

※今日も今日とて複勝しか当たらない日々。泣ける。あとtwitter競馬クラスタまとめを更新した。

レース結果

【優駿牝馬】(東京)〜良血ブエナビスタが2冠達成

ジェルミナルはどう乗っても3着までだったかな。馬場を最大限に生かし切ったレッドディザイアとそれを大外から差しきったブエナビスタの差は見た目以上にある・・・と言いたくなるけど、先行できるのも馬の能力なわけで。既にチャンピオンと位置づけられてしまったブエナビスタがどこで「負けてもいいから試す」レースに出会えるかは興味深いなあ。海外初戦になるならそれが一番良いと思うのだけど。

【東海S】(中京)〜ワンダースピードが重賞4勝目、ウォータクティクスは最下位に敗れる

騎手・調教師

四位洋文騎手 10,000回騎乗達成

内田博幸騎手、JRA通算300勝達成

角田晃一騎手、JRA通算700勝達成

JRA

第3回東京競馬第1日第4競走における発馬機誤設置について

※これ僅差だと思ったら2馬身差なのね。騎手も施行距離が多岐にわたる障害だから微妙に見える風景が違うとかまで思わなかったのかなw

海外競馬

愛2000ギニー(G1)の結果

MASTERCRAFTSMAN、愛2000ギニー快勝<海外競馬>

9th straight Irish Classic victory<嵐猫>

※9レース連続でアイルランドのクラシックをO'Brien師が制覇だと。流石に飽きそうだけどw アンカツはこの年になると獲ったことないG1獲りたいって言ってたなあ(一部訂正)

その他

柴田善臣の変身<続・回収率300%を研究>

※最近の競馬は先行、イン差し有利だから流れ任せに競馬をする先生とあっているというのもあるかもしれない。しかし衝撃的な数字だw