BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

桜花賞はブエナビスタが圧勝

ひとこと

※おかげさまで財布は見つかりました。でも馬券は外れました。

注目記事

境勝太郎元調教師が逝去

※サクラの名伯楽が逝去。桜花賞は間に合わなかったのか・・・。僕が競馬始めた頃は調教師生活の最晩年ではあったが、それでも記憶にも記録にも残っている師だったなあ。ご冥福をお祈りします。

レース結果

【桜花賞】(阪神)〜圧倒的人気のブエナビスタが桜の女王へ

※もうあの位置から、あの展開で差しきられたらグウの音もでないわ。師のコメントを読む限り、ダービーにはいかないのか。とりあえず宮記念含めて、回顧を書かねば・・・。

【ニュージーランドT】(中山)〜人気のサンカルロが馬群の間から突き抜ける

【阪神牝馬S】(阪神)〜一昨年の勝ち馬ジョリーダンスが外から差し切る

※ダンス違いで撃沈。

有力馬近況

[古馬ダート]

キクノアロー号が競走馬登録抹消

騎手・調教師

武豊騎手が前人未到のJRA通算3200勝達成

尾関知人調教師、JRA初勝利

その他

ポイントは"ふんわり前髪"? ヘアアレンジをバッチリ決めたウマ

競馬場のオッサン達から聞いた名言集<肉汁が溢れ出ています>

※最近こういうネタスレ減った気がするなあ。