BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

これはツライ負けだな

5.5 川島 永嗣   後半一度好セーブがあるも、全体的にバタバタしていた印象

5.5 山岸 智    時節効果的な上がりを見せていたが、1失点目は完全にミス

6.0 井川 祐輔   インターセプトからの攻撃につなげるパスは良かったが。凡ミスは今日も多い。

5.5 寺田 周平   スピードのある相手に守備が後手後手にまわった印象

5.5 伊藤 宏樹   とにかくサイドバックといて機能していない・・・

5.5 中村 憲剛   前との呼吸があわず、パスミスも多かった。

5.5 谷口 博之   今日も中盤を埋めることに手一杯で効果的に攻撃に絡めず。

5.5 VJ       前半は効果的なパスを配球。守備もしていた。

5.0 レナチーニョ  一人で突っ込んで1対2で勝負して獲られるわ、独善的なプレーが目立った

6.0 鄭 大世    同点弾は見事も、後半はパフォーマンスが落ちる

6.0 ジュニーニョ  徐々に復調。シュートも枠に向かってきた。もう一踏ん張りか。

5.5 横山 知伸   今日は流れ代えられず。相手のプレスが最後まで落ちなかったのもあるか

5.5 田坂 祐介   攻撃に絡むも決定機で仕事できず。

5.5 森 勇介    交代直後に目の覚めるような突破を見せるも、徐々にプレスにいらだつ

前半はとにかくヘナの独善的なプレーが目立った。せっかく良い時間帯もあったのに、どうでもいいところで勝負してボール失う←ピンチなどとにかく周りが見えていない。確かに個の力はあるが、こんなプレーしてるようじゃいつまでたっても組織的なプレーなんて出来ないだろう。とはいえロスタイムにやっと連動してきて、1点とれたのはよかったのだが・・・。

後半は相手の交代でいまいち守備の形がズレた状態で失点。そのあとは交代策も実らず、なんとなくのバタバタサッカーが続く。やはり戦術の徹底ができていないのが、ここにきて効いてきた形。酷いサッカーになってしまった。

とにかくチームとしての形ができていないのがツライ。これまでは運良く負けなかったが、下手するとこのままズルズル行ってしまう可能性もあるのではないだろうか。今のメンバーを生かすための4-4-3なのだろうが、そのスタイルの完成度をあげるのは、まだ相当時間かかるんじゃないだろうか。よっぽどセキさんが指導力を発揮しない限り、3TOPとブラジル人3人は諦めた方がいいんじゃないかなあ。ジュニが復調しかけたのと、ヤマの上がりが良くなってきたくらいしか良いところがなかったよ・・・

広告を非表示にする