BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

フェブラリーSはサクセスブロッケンが世代交代を告げる勝利

ひとこと

※今年はじめて馬連が当たった・・・。

レース結果

【フェブラリーS(GI)】(東京)〜サクセスブロッケン 競り合い制してレコードV

※回顧はこちら

【京都記念】(京都)〜菊花賞馬アサクサキングスが久々の美酒

サクラメガワンダーは2着。正攻法でいったけど、相手が強かったとしかいいようがないな。まあ人気背負いすぎていた感もあるし、宝塚記念でいい感じで人気薄になることを祈りたい。

【クイーンC】(東京)〜Mマックイーン産駒ディアジーナが2連勝で重賞初V

エイダイクインの再来か。春のクラシックは荷が重そうだけど、時計のかかる馬場での牝馬限定戦では今後もおもしろそう。あとはエリ女かなあ。

ドバイ遠征中のブラックエンブレムは最下位に終わる

◇ レースを終えて小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)>

※日本では使える24時間前まで使える鼻出血の薬が、ドバイでは48時間前に制限されていたというのもある模様。

有力馬近況

[3歳馬]

トーセンジョーダン皐月賞絶望

[古馬牝馬]

スリープレス高松宮記念直行

騎手・調教師

根本康広調教師、JRA通算100勝達成

田所秀孝調教師、JRA通算200勝達成

生産地

【ブリーダーズスタリオンステーション】種牡馬展示会が開催!(Vol.2、グラスワンダー等) - 【サラブレッド競り市場=馬市】&【馬産地】の最新情報 by馬市ドットコム

※グラス最強!グラス最強!

グラスワンダー産駒

※今週の注目は京都記念サクラメガワンダーだったが、惜しくも2着。春は国内では宝塚記念くらいしか適鞍がなさそうで、是非香港にいってもらいたいものだが。あとはいつのまにかマチカネアマテラスが障害入りして普通に負けてるのが切ないなあ。

その他

「官邸警備の馬が街中を逃走、仏・パリ」

※普段走っていないところを、馬が走ってるのをみると、その格好良さを改めて感じるねえw