BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

きさらぎ賞はリーチザクラウンが逃げ切り

ひとこと

※ぎゃー。新しいPCにサイト編集用ツール入れ忘れたお・・・。

注目記事

ダイワスカーレット号がドバイ・ワールド・カップ出走回避

殿下執務室2.0 β1 ダイワスカーレット回避雑感

※ドバイに縁がないどころか、引退の危機か・・・。ただ師がフェブラリーSを目指したジャッジ自体を責められるいわれはないと思うよ。

レース結果

【ダイヤモンドS】(東京)〜モンテクリスエスがレコードV

※雪が凄い穴っぽすぎて、つい買ってしまった。

【きさらぎ賞】(京都)〜リーチザクラウンが勝利し、父子制覇達成

武豊、リーチに太鼓判「次も逃げていい」/きさらぎ賞

※レースの前も後も騎手と調教師のテンションが差がありすぎるだろw

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

アサカディフィート号が競走馬登録抹消

※お疲れ様でした。

騎手・調教師

石山 繁騎手が引退

2月28日で調教師5名が勇退

岩城師、調教助手に転身「馬が好き」

※岩城師の決断は非常に興味深いというか、勇気があるというか、注目したいチャレンジだ。

2009年度 調教師・騎手免許試験合格者

調教師試験合格者は全員30代〜6名のプロフィール

※一気に世代交代が進むよなあ。

「2009年度新人騎手&祝・2008年度JRA賞 最多勝利新人騎手受賞 三浦皇成」展【競馬博物館】

藤田伸二騎手、騎乗停止へ

※模範騎手が珍しい。斜行の内容は後で見る。

伊藤圭三調教師、JRA通算200勝達成

海外競馬

ハットトリック、パンパの国へ<異端血統最前線>

ゲーム

競馬を知らなくても楽しめる? 2月20日発売「ウイニングポストワールド」のプレイレポートを掲載(Winning Post World)

※そんなこといったら、馬主の娘は全部ツンデレになってしまうではないか。

その他

不況の中、 中東ドバイで感じたこと