BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

共同通信杯は武豊騎乗のブレイクランアウトが制する

ひとこと

※や、やっと復活してきた。今週はプライベートで忙しいけど、仕事は一山抜けた気がする。馬券は絶不調。

レース結果

【共同通信杯(GIII)】(東京)〜ブレイクランアウト 人気に応えて完勝

※朝日杯組は強いんですよ(セイウンワンダー的な意味で)

【シルクロードS(GIII)】(京都)〜アーバンストリート 後方一気で重賞初V

※ヘイローフジから行って撃沈。

【小倉大賞典】(小倉)〜サンライズマックスが重賞3勝目 3連覇かかったアサカディフィートは見せ場無く大敗

横山典が全10場重賞Vに王手/小倉大賞典

※さすがにこれでアサカ爺さんも斤量軽くなってくるかな。

ドバイ遠征〜アースリヴィング号の出走レースの結果〜

◇ Nad Al Sheba: Internatinal Racing Carnival<DREAM SCHEME

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

アドマイヤメイン号が競走馬登録抹消

[古馬芝短距離]

ブルーショットガン号が競走馬登録抹消

※競馬学校で乗馬になるとのこと。ミッキーの引退のときの阪急杯は見事だったなあ。

リザーブカードはダービー卿CTへ

[古馬牝馬]

スカーレット、ドバイWC参戦正式決定

オディールは阪神牝馬Sへ

阪神牝馬Sってどうしても年末のイメージが抜けない俺はオッサンなのか。

ソリッドプラチナム号が競走馬登録抹消

ステイゴールドの軽ハンデ芝中距離の怖さを教えてくれた馬だった。

騎手・調教師

三浦皇成騎手 JRA通算100勝達成!

※もう100勝ですか。しかし検量室の風景みたけど、なんか愛されてるよね。

石橋脩騎手 JRA通算200勝達成!

郷原洋行調教師 JRA通算100勝達成!

O.ペリエ騎手が治療のためフランスへ

地方競馬

NARグランプリ2008表彰式典を開催

船橋競馬で1911万馬券、払戻金最高記録を更新

グラスワンダー産駒

※今週からはじまった急遽思いつきではじまったグラスワンダーコーナー。

今週の注目はやはり共同通信杯マイネルクラリティ。人気薄だった割にはそこそこ良いレースだったと思う。直線伸びそうなとこで、前がごちゃついて終わってしまったのは残念だったというしかない。ただ結局速い脚があれば抜けてこれるのだろうし、そこがサンデーサイレンスの血がない分の厳しさなのかも。てなわけで、今後も突発的にコメントすることにするぜ。