BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

京都牝馬Sは武豊の好騎乗でチェレブリタが勝利

ひとこと

※毎週深夜1時にタクシー帰宅とか僕にはとてもできない・・・。というか、勤務時間よりも仕事内容に対するモチベーションなんだろうけどさー。この不況の中おいしれと転職はできんが、色々工夫しないと精神的に保たないな。

レース結果

【根岸S(GIII)】(東京)〜休養明けフェラーリピサ 重賞連勝

※しっかしダートはなかなか上位が層厚いわ。

【京都牝馬S(GIII)】(京都)〜チェレブリタ 内から鮮やかに抜けて重賞初V

武豊が重賞で上手く乗ったなあと思ったの久しぶりのような気がする。まあ去年中央では重賞勝ちが少なかったというのもあるけど。

【東京新聞杯】(東京)〜アブソリュートが連勝で重賞制覇達成

東京新聞杯にしてはハイペース。例年なら(出遅れなければだが)マルカシェンクみたいなキレ味タイプが勝つレースなのだが、いつもとは質が違う長く脚を使える追い込み馬の勝利となった形。

【川崎記念】(川崎)〜カネヒキリ貫録勝ち GI級3連勝

【川崎記念】レース後の関係者のコメント

※もう参りました。完全復活!って感じの勝利。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

アドマイヤモナーク号が競走馬登録抹消

阪神競馬場で乗馬になる予定。

ゴッホが武と新コンビ、大阪杯で09年始動

※うーんw

スクリーンヒーロー横山典で阪神大賞典

スクリーンヒーロー的には悪くないけど、ホクトスルタン天皇賞もう間に合わないということか?

[古馬芝短距離]

[古馬牝馬]

ブラックエンブレム、ドバイ初陣断念

アマポーラ、春シーズンは福永騎手とコンビ

ラピッドオレンジ号が競走馬登録抹消

騎手・調教師

オリビエ・ペリエ騎手に短期騎手免許交付

JRA

開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等

その他

名牝たちの通知表 - Horse Racing Cafe2号店

※面白かったです。逆に言うと、非SS系で抜けた種牡馬がいれば母父SSの成績も変わってくるんだろうけどね。

CURLIN のオーナー ジェス・ジャクソン「日本の競馬産業は健全」<海外競馬>

※タイトルは釣りw でも古馬になっても走れる環境があるというのは日本競馬の誇って良い点ではあるよね。生産ピラミッドの小ささというのもあるのだろうけど。