BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

テイエムプリキュアが日経新春杯を制する

ひとこと

※年明け早々風邪はひくわ、馬券は当たらないわ、なんか眠りは浅いわ、仕事もイマイチだわでテンションだださがりだったが、やっと日曜日に馬券が当たって初日がでた。ここ数年で一番長かった・・・。これをきっかけに流れを取り戻したいなあ。

レース結果

【日経新春杯(GII)】(京都)〜テイエムプリキュア 逃げ切りVで久々の美酒

※引退撤回とのことで、フレッシュプリキャアがはじまるよ!って言ってもなあ。早々適鞍があるわけでもないし、一度引退宣言しておきながら、なし崩しに現役続行とか良い結果にはなかなかならないものだけど。牝馬なんだし、繁殖入りさせてあげていいんじゃないだろうか。

【京成杯(GIII)】(中山)〜アーリーロブスト 3連勝で重賞初V

※バブルが平地重賞初勝利。パワー型だけに冬の中山という舞台はあっていたのだろう。的場厩舎の複勝でウマーでした。ていうか、ゴールドヘイロー産駒は芝中距離がベストだからナメちゃいかん。

騎手・調教師

坂口正則調教師 JRA通算500勝達成!

小西一男調教師 JRA通算300勝達成!

牧光二調教師、JRA初勝利

熊沢重文騎手、12000回騎乗達成

生産地

シックスセンス、アイルランド輸出

JRA

開催競馬場・今日の出来事

心配かけてごめんJRA騎手・上村洋行公式ブログ「うえちんのひとりごと」>

※派手に落ちてゾっとした吉田隼人騎手は大きな怪我はなかったようでよかった。上村騎手は骨折とのこと。早い回復を祈ります。

海外競馬

BloodHorse.com | Storm Cat to Serve as a QH Stallion

※StormCatがクォーターホースの種牡馬として復帰?とか

ゲーム

Windows、Wii、プレイステーション2、プレイステーション3で『ウイニングポストワールド』最新作が発売 - ファミ通.com

※今回のウイポはついに大きく変えてきたな。これがホースブレーカー*G1ジョッキーウイポの良いところが掛け合わされた作品ならいいのだけどねえ。

その他

種牡馬オファーが来なくて引退できないブルーコンコルド<座布団が行司にクリーンヒット>

※フサコン産駒で母父ブライアンズタイムだからなかなか血統的に詰まっちゃってる感じは確かにするけどねえ。ただこれで種牡馬入りできないと交流G1って何?って話だよなあ。