BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

シンザン記念はアントニオバローズ勝利

ひとこと

※新年早々風邪を引いてダウン・・・。馬券もいまだ的中なしと散々なスタートですよ。

レース結果

【シンザン記念(GIII)】(京都)〜アントニオバローズが制す

※マイルを勝つマンカフェ産駒というのはイメージがわかなかったけどなあ。Kingmanboが強く出てると見るべきか。

【フェアリーS(GIII)】(中山)〜ジェルミナル 好枠生かして重賞初V

※これだけスローだとそりゃ内枠で決まる罠。とカツヨトワイニング◎の馬券下手が呟くテスト。

有力馬近況

[3歳馬]

セイウンワンダー弥生賞から皐月賞へ

ダート無敵のスーニ芝でもテッペン狙う

[古馬芝中長距離]

アドマイヤフジは中山記念へ

[古馬牝馬]

秋華賞馬エンブレム、ドバイに向け準備中

[古馬ダート]

し烈ダート戦線!アロンダイトもついに帰厩

騎手・調教師

武11日騎乗取りやめ、右腕骨折個所に痛み

自分の体が発した危険信号に従うことにしました武豊公式>

ジョッキーという職業の重さから一言だけ言わせて<日記的雑記>

※一瞬リンク先は騎手の日記かと思った。まあプロとして本人が行けると判断して、かつ周りが認めてるなら馬券を買う側はオリコンで買うしかない。馬も人もそのへんは一緒だろう。ただ治しきれなかったあたりに、最近の武豊の年齢的なモノというか、流れの悪さのようなものは感じるのも確か。若干焦りのようなモノがある気がする。

アンカツ、11日は病気で全鞍乗り替わり

柴田善騎手が持病の腰治療で戦線離脱

※「クラシック前には戻ってくる」ようだが、例年だと先生にはあまり関係な(ry。

赤木が美浦で調教、関東の厩舎に顔売る

安藤光騎手、拠点を栗東へ移籍

※最近人の東西移動が盛んになってきたなあ。これは単純に良いことだと思う。

白浜 雄造騎手がオーストラリア、ニュージーランドへ競馬視察

吉田豊騎手 開催日1日の騎乗停止

増本豊調教師、JRA通算500勝達成

JRA

2008年度JRA賞馬事文化賞が決定!

複勝でJRA最高配当!29年ぶり記録更新

「2008年度JRA賞」決定!年度代表馬はウオッカ号!

殿下執務室2.0 β1 ダイワスカーレットと、「安定性」のデフレ。

嵐猫

※完全に旬を逃したネタなので一言だけ。技術向上による「安定性の向上」がもたらしたことの一つに秋のG1三連戦(天皇賞JC有馬・JBCJCD東京大賞典)の価値の延命もあげていいんじゃないだろうか。何だかんだでチャンピオンなら3つ使っても勝てるみたいな。

地方競馬

☆NAR年度代表馬、2年連続フリオーソ☆

金沢競馬、今年度の売り上げは17年ぶりに前年超え

伝説の名馬トウケイニセイが"里帰り"

海外競馬

Sunday Break to France

サンデーブレイクがフランスへ。

その他

万哲 一流馬が参戦しやすいハンデ重賞にして!

※アサカ爺さんが酷量とかありえない。前走0.6秒差で調教動いて毎年この時期に重賞勝ってる冬馬なんだから、せいぜい今回のメンバーだったら57.5くらいだろ。直近のレースでしか判断できない人は自ら馬券が下手だと(ry

2009年JRAブランド広告「空と、芝の、あいだに。」CF・映像使用レースまとめ<傍観罪で終身刑

※これは良いまとめ。

2008年を振り返ってみる<DREAM SCHEME

※あれグラス産駒についt(ry