BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

京都金杯はタマモサポートが制する・他

ひとこと

※風邪ひいた。そして馬券も今年初当たりはお預け。早く片目が空いて欲しいぜ。

レース結果

【中山金杯】(中山)〜今年も「一富士」!アドマイヤフジが2年連続で重賞制覇一番乗り

【京都金杯】(京都)〜タマモサポート一気に抜け出す

※なんか金杯は同日開催じゃないと締まらないなあ。しかも今日は普通に仕事始めで競馬みられんかったし。アドマイヤフジは斤量差を考慮に入れた川田の好騎乗。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

メイショウサムソン号が競走馬登録抹消

スクリーンヒーロー、リフレッシュ放牧、大目標は天皇賞

エアシェイディAJCC、ゴッホは日経賞

エイシンデピュティ手術へ 現役は続行

アルナスライン、中山・アメリカJCCへ

アドマイヤモナーク、京都・日経新春杯へ

[古馬牝馬]

ユキチャン武豊とコンビ復活でTCK女王盃

[古馬ダート]

カネヒキリ川崎記念かフェブラリーSへ

騎手・調教師

浜中俊騎手に開催日4日間の騎乗停止処分

柴田善臣騎手に開催日4日間の騎乗停止処分

改めまして・・・JRA騎手・三浦皇成公式ブログ「皇成〜aim at the top〜」>

※うはー、噂には聞いていたが腹筋割れてるよ。いい体してんなあ。べ、べつにガチホモとかじゃないんだからね!

生産地

日高ケンタッキーファームが経営難で閉園へ

※不況だよなあ。以前行ったが、確かにそんなにリピーターになるかというと微妙な施設だった。オフサイドトラップ他の行き先が決まればいいのだけれど。

JRA

開催競馬場・今日の出来事等〜メイショウサムソン号引退式〜

その他

2008年の牝系を統計してみた〜その1

2008年の牝系を統計してみた〜その2<名牝達の後宮 - 創造は力>

※ちょっと前はファンシミン系がブイブイ言わせてた気がしたが、去年はイマイチだったのね

2008年を振り返ってみる<DREAM SCHEME

※海外競馬中心の振り返り。

ロージズインメイ

奇跡のバラを咲かそう

ゼンノロブロイ<父系馬鹿>

地図にはない栄光<まったり血統派の茶飲み話>

※父系馬鹿さん、まったり血統派の茶飲み話さんのコラボ企画。新種牡馬列伝。今更な話だが、このレベルがタダで読めるというのは、本当に競馬雑誌の存在意義を突きつけられている感じがする。