BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

マイルCSはブルーメンブラットが勝利

ひとこと

葉加瀬太郎のライブはよかった。来週は椎名林檎だ。

注目記事

武 豊騎手はマイルチャンピオンシップ他で騎手変更

武豊騎手 落馬負傷&明日の騎手変更について

※うわー、武豊がまたしても落馬。診断は「右尺骨骨幹部骨折」で来週のJCは乗り替わり決定。というか今年はもう復帰できないんじゃないだろうか。せっかくウオッカで流れを取り戻したかと思ったが続かないなあ・・・。来年以降、武豊が今までのように活躍できるとは思えないし、皇成がその器かどうかはともかく、一気に世代交代が進むのかもしれない。そして肺挫傷の小原義之騎手も心配だな・・・。

レース結果

【マイルCS(GI)】(京都)〜牝馬ブルーメンブラット GI初制覇

※前走重賞1着のアドマイヤベガは怖いなあ・・・と思いつつ、頭には出来なかった。そしてマイネルレーニアは最下位。京都の芝1600勝つにはちょっと適性がなあ。というかサクラメガワンダー出しとけよ・・・。

【東京スポーツ杯2歳S】(東京)〜ナカヤマフェスタが重賞制覇

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

チョウサン安楽死...調教中に右前脚骨折

騎手・調教師

中谷雄太騎手、フリーに

内藤一雄厩舎の11頭の転厩先が決まる

三浦皇成に福島競馬記者クラブ特別賞

生産地

モエレエキスパート3000万円...ホッカイドウ競馬トレーディングセール