BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

95年スプリンターズSの勝ち馬ヒシアケボノが死亡

ひとこと

クロノトリガーがそろそろ届くはず。楽しみ。つか寒いよ。

注目記事

2009年度競馬番組等について

競馬番組における2009年度以降の外国産馬の取扱い

本邦外居住者の馬主登録について

☆ダートの3歳馬重賞競走を新設☆

※ほぼ既報通りの決定。外国人馬主、外国馬については今までのJRA通り折衝しながらじわじわ進めていくと言うところか。しかし単純にJRA単体で考えれば、それなりに考えて色々なこと進めてはいるんだよな。問題はそれが競馬全体のことと結びつかないことなのだけど。

【マイルCS】栗東レポート〜スーパーホーネット

【マイルCS】美浦レポート〜スマイルジャック

【マイルCS】栗東レポート〜カンパニー

【マイルCS】栗東レポート〜マイネルレーニア

※グラス祭りを期待するが、距離が1ハロン長いのは否めないよなあ。

レース結果

増沢由貴子 約1年ぶりV!LJS首位に

増沢由貴子もなんか微妙な位置でここまで来てるよな。ていうか1年前に勝ってたんだ(浦和)

有力馬近況

[2歳馬]

ゲットフルマークスが朝日杯FSへ

ワイドサファイアは阪神JF

[古馬牝馬]

レーツェル、レイン、プラチナは愛知杯へ

[古馬ダート]

JCダート、カネヒキリはルメールとコンビ

騎手・調教師

千田 輝彦騎手が引退

※ジャンポケとマイピーのことくらいしか思いつかないw お疲れ様でした。

大仕事へ、気持ちを前向きに武豊公式>

※まあ怪我がたいしたことなくてよかったよね。

先週の回顧とWSJSの件について河野通文厩舎公式ブログ>

WSJSの件に言及。今年の小牧騎手はG1勝利にサマーシリーズ勝ってるわけで十分な実績だと思う。ただ確かに「今年顕著な活躍」って微妙な選考基準ではあるわな。具体的な基準は難しいのかもしれないが、選考理由は明確にして欲しいところ。

生産地

ヒシアケボノ号の死亡について

ダビスタでいっつもスプリンターズSに出てきてた記憶が。良いキャラだった。冥福を祈ります。

「団塊の星」オースミレパード、命拾いして高知で余生

※なんだも団塊ってつければいいと思うなー。話自体はいい話。だからといって競馬の罪は消えないけど。

JRA

有馬記念、22日からファン投票開始!

その他

HAT TRICK<Four-beat gait>

ハットトリック近況。シーズン後半の種付け開始に関わらず、50頭以上集めたとのこと。