BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

武豊落馬の波乱のエリ女はリトルアマポーラが制する

ひとこと

※寒いし雨だし絶好の引きこもり日和ですなあ。

レース結果

【エリザベス女王杯(GI)】(京都)〜3歳馬リトルアマポーラ 名手に操られてGI戴冠

スタート直後の落馬...武豊は両肩打撲

※詳細な回顧は後ほどにして。久々に衝撃のスタートっていうか、G1でスタート直後に2回も落馬する騎手もはじめてなんじゃないだろうか。とにかく大きな怪我ではなかったのはよかった。あれだけ躓いたらどうしようもないだろうしなあ。馬券のほうはノリの2着は想定通りも、中途半端な人気のリトルアマポーラに勝たれては。幸四郎涙目だわ。

【京王杯2歳S】(東京)〜今週もブービー人気馬が大暴れ!

有力馬近況

[3歳馬]

エ女王杯回避のポピー放牧、年内は休養

[古馬芝中長距離]

サムソンは武豊 ウオッカは岩田

騎手・調教師

内藤一雄調教師 勇退にあたってのコメント

矢作芳人調教師 JRA通算100勝達成!

岩戸孝樹調教師がJRA通算100勝を達成

北村浩平騎手、田辺裕信騎手、千葉直人騎手が騎乗停止へ

芹沢騎手が落馬、右大腿部打撲

生産地

オグリキャップ号が北海道の繋養先へ到着

JRA

「第22回ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)」出場騎手決定!

河野通文厩舎公式ブログ:3頭ともいいデキで臨めそうです

※河野師は皇成が選ばれないのを抗議したらしい・・・。いくら今年めざましい活躍したとはいえ、ちょっとそれは厳しいんじゃないだろうかなあ。G1勝ったとかなら別だけどという感覚がする罠。