BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

JBCクラシックはヴァーミリアンが優勝

ひとこと

※3連休終わってしまうー。

レース結果

【JBCクラシック】ヴァーミリアンが連覇を達成

【JBCスプリント】バンブーエール、逃げ切って初重賞

第8回JBCのレース結果

園田の祭りにぜひ参加を/須田鷹雄さん<ダート競馬の祭典・JBC物語>

※2日続けて、名勝負を武豊が演出。今年重賞2勝とは思えない「いつもの武豊」がこの3日間はいた。それにしても勝ちきったヴァーミリアンもそうだが、出負けしながら逃げて、交わされてからも頑張ったサクセスブロッケンも凄い。強い逃げ馬がいるレースは見応えがあるレースになることを改めて確認させられた。そしてブルーコンコルドでもG18勝目の壁をまたも破れず。

【天皇賞・秋(GI)】(東京)〜歴史的激闘! ウオッカがハナ差でレコードV

本当にホッとしました武豊公式>

Vウオッカ来年も現役/天皇賞

天皇賞・秋では半世紀ぶりの牝馬ワンツー

「ドキドキ!感動」蒼井優ウオッカ馬券的中

秋天回顧<殿下執務室2.0 β1>

※僕も蒼井優に花束がもらいたい。遠目で見ても可愛かったなあ。天皇賞の回顧は今週中に。

【スワンS】(京都)〜マイネルレーニアがまんまと逃げ切りV

※グラス祭りは一日早かった・・・。とはいえ古馬G2初勝利おめ!毎年コンスタントに重賞勝てる馬が出ているのは嬉しい限りだよね。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

ドリームパスポートが屈腱炎を発症

※怪我・転厩してからはメイショウサムソンに水をあけられてしまった。さすがに復活は厳しそうで。

騎手・調教師

横山典弘騎手 開催日2日間の騎乗停止

木原一良調教師、JRA通算100勝達成

その他

あの馬は今(BC歴代勝ち馬編)<異端血統最前線>