BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

へーなへなへなれなちーにょ!

D

いやあ今までスタジアムで見た試合の中では去年のナビスコ準決勝に続いて満足したね。レナチーニョのプレイを生で見たのは初めてだったけど、運動神経いい選手だよなあという印象。1点目のボール奪ってシュートのところの身体バランスとかたまらんよねー。ミドルシュートもよかったけど、これでもっとチームにフィットしてきたら、さらに期待できるかも。守備もそこそこ頑張ってたし、いい感じ。以下、さらっとコメントしちゃうぜ。

川島 永嗣

安定したセーブとフィード。今日は安心してみていられた。最後のイガーのオウンゴールを防いだのも見事。

井川 祐輔

サイドからの攻めあがりは好印象。CKに持ち込めてるのも良い感じ。ただ守備では随所で危ないスライディングが・・・。最後のは川島に感謝してもしきれない。

寺田 周平

相手FWに仕事をさせなかった。落ち着いた仕事ぶりには安心させられる。ただヘディングが微妙にあらぬ方向に飛んでいたのと、遅延でカレーはよろしくないっすよね。

伊藤 宏樹

こちらも相手の攻撃をいなしまくっていて気持ちよかった。

山岸 智

今日は井川が積極的だったことと、前で攻撃が繋がっていたために守備に専念。特に危ないところもなく。アグレッシブな山岸も見たかったけど。

中村 憲剛

レナチーニョへのふんわりパスといい、ジュニーニョへのスペースへのパスといい今日も決定的なシーンを演出。

谷口 博之

献身的な守備が目立った。相手の守備から攻撃への切り替えをことごとく潰していたのが素晴らしい。前線のパスがもっと精度が高くなると、もっと大変なことになりそうだったw

ヴィトール ジュニオール

今日は若干持ちすぎの印象。

鄭 大世

川島からのフィードをきっちり競り勝っていたし、守備もしっかりしていた。仕事はしっかりとしていた。

ジュニーニョ

FWは1点とると変わるところを見せつけられた。スランプはどこへやら、サイドをスピードでえぐりまくっていたし、何よりDF2枚を引き連れての得点シーンはテンションあがったね。