BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

サマー2000シリーズ王者はミヤギランベリ

ひとこと

※うーむ、最近の更新意欲の低さは参ったな。まあ夏競馬はこんなものか・・・。とりあえず馬券の収支は上向きではある。あと来週夏休みー。

注目記事

ミヤビランベリがサマー2000の王者に

※なんかピンとこないけど、いいんだろうか、まあいいのだろう。

9/13(土)からの秋季競馬以降も「3連単を全レース発売」!

3連単なんて当たったことないから、どっちでもいいw というか3着はホント理解できない馬突っ込んでくるから今の資金じゃ予想にならない。

レース結果

【新潟記念(GIII)】(新潟)〜冴えた末脚! アルコセニョーラ 重賞2勝目

【キーンランドC(GIII)】(札幌)〜伏兵タニノマティーニ レコードで重賞初V

騎手・調教師

菊川正達調教師 JRA通算100勝達成!

角田晃一騎手、急性腰痛症のため乗り替わり

小林徹弥騎手の病状について

四位洋文騎手、失格で開催日4日間の騎乗停止

皇成に断られました河野通文厩舎公式ブログ>

※アンテナが低いが、先週になって気づいた河野厩舎公式ブログより。それで勝っちゃうんだもんなあ。それにしてもバックアップぶりがブログからも伝わってくる。あとTOP写真はどうだろうw

生産地

朝日杯勝ち馬マイネルマックスが死亡

ウォーエンブレム種付け再開

海外競馬

スプリンターズSに外国馬2頭が出走へ

1000ギニー馬来日<Horse Racing Cafe2号店>

ムハンマド殿下とファーブル師、フランスで夢の提携実現へ

その他

馬主協会元会長が競走馬代金だまし取る

※なんかよくわからないニュースだな。