BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

メイショウサムソンがフランスに到着

ひとこと

※そういやダビスタDSは最悪のデキだったな。制作者やる気なさすぎる。がんばればカルチョビットとか作れるくせに・・・。

有力馬近況

[古馬芝中長距離]

メイショウサムソン号 TODAY(1)(8月20日分)

※無事フランスに到着。

騎手・調教師

武豊騎手、ナタゴラに騎乗してジャックルマロワ賞2着

2週間の欧州遠征から帰ってきました

※今年は2週間とはいえ、なかなか内容が濃かった印象。日本での不調をここから取り戻せるか。

新人・三浦皇成騎手、最速デビュー年50勝にあと「2」

※しかしいまだに馬券をとったことがない。

内藤一雄調教師、勇退へ

生産地

【HBAサマーセール2008】〜第1日目の結果と高額上位馬写真(4頭)

【HBAサマーセール2008】〜第2日目の結果と高額上位馬写真(4頭)

【HBAサマーセール2008】〜第3日目の結果と高額上位馬写真(4頭)

トウショウ牧場ニュース : スイープトウショウについて

※今年はトウショウ牧場は見学中止とのこと。

JRA

09年から厩舎の管理頭数の上限削減へ

※既報通り。これは無駄っつか、逆行しすぎだよなあ。

ぐるっとゆめ半島ちば 『秋の中山競馬教室&千葉ビール工場見学ツアー』【中山競馬場】

地方競馬

【クラスターC】(水沢)〜ルーキー川島正太郎騎手騎乗のプライドキム、レコードで快勝!

【スパーキングサマーC】(川崎)〜ベルモントサンダー重賞2勝目

その他

Google StreetViewで東京競馬場ツアーず〜オーソドックスに京王線の府中競馬正門前駅で下車してみた編〜<おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げる>

※最近は南武線利用なので、正門通らないんだよねえ。

青森に移動していたダイタクヘリオス 今年限りで種牡馬引退か<座布団が行司にクリーンヒット>

ダイタクヤマトも一発期待したいところだが。