BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

SS初年度産駒ダービー馬タヤスツヨシが死亡

ひとこと

キラッ☆が頭から離れないのでマクロスFでもみてみようか。

注目記事

サンデーサイレンス初年度産駒のダービー馬 タヤスツヨシ号の死亡について

※SS初年度産駒のダービー馬。実は僕が競馬キチンと見始めたのはその年の秋からなのでギリギリ記憶にはないんだよな。それにしても16歳。若いと言えば若いが結構年取ってたんだなあというイメージもあったり。どんどん競馬は世代が変わっていくことを改めて実感した。合掌。ちなみに◆先週新馬戦の勝ち馬を出してもいた。

中京競馬場のメインスタンド改築・馬場全面改造

※改装はいいんだけど、競馬場から個性が失われたら悲しい。馬場という意味では荒れ馬場は事故を減らすという目的の手前どうしても高速馬場になりがちだけど、せめてコース形状は競馬としての面白みをなくさないようにして欲しいものだ。いまだに西に外回りコース2つとかホント無意味だとしか思えない。

有力馬近況

[3歳馬]

ディープスカイ秋は神戸新聞杯から始動

[古馬芝中長距離]

ジュピタ凱旋門賞ピンチ!右前肢ザ石を発症

騎手・調教師

サムソン高橋成師が08年中央初勝利

「海外でも」三浦皇成、来年に米へ武者修行

※上手いか下手かはともかく調教師にこれだけバックアップしてもらえる新人騎手も珍しいなあ。

地方競馬

エリザベスクィーン初勝利

園田競馬場、主要施設をリニューアルオープン

海外競馬

ケント・デザーモ騎手、通算5000勝達成

その他

海外居住者の馬主登録に関してShining Blade