BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

春G1の締めくくりはエイシンデピュティの逃げ切り

ひとこと

ダビスタDS買ったのだが、ものすごくツマラナイ。うーん、完全にダビスタそのものに僕が飽きてるのが原因なんだろうけど。いまさらゲーム名の繁殖牝馬調べるのもだるいし、調教も相変わらず坂路併せとかだし、血統理論もわざわざゲーム用に覚える気力も起きないし、新鮮味が0なんだよなあ。箱庭としても中途半端だし、かといって対戦なんてやるには気が長すぎるし。初めてやる人にはいいかもしれないけどねえ。

レース結果

【宝塚記念】(阪神)〜エイシンデピュティが逃げ粘って初GI勝利

【宝塚記念】(阪神)〜2着以下のコメント

ロックドゥカンブ、左後繋靱帯断裂を発症

※詳しくは後ほど回顧するが、アサクサキングスは雨が本当に駄目なようで、ずっと寄れっぱなしだった。まあしかし武豊は最近毎回G1で不利を受けてるなあ。昔はそこまで読んでいたような気がするけど。武豊は天才型じゃなくて、戦略で勝つ秀才型の騎手だと思っているので、そこにズレが生じてるとなると結構深刻な状態なのかも。

有力馬近況

[2歳馬]

【メイクデビュー】(福島6R)〜ダイワルージュの初仔ダイワバーガンディが初戦勝ち

騎手・調教師

秋山真一郎騎手、降着で開催日4日間の騎乗停止

その他

その数学が血統を決める<まったり血統派の茶飲み話>

血統理論が分からない<傍観罪で終身刑

血統と投資判断の話<あさ◎コラム>

※クロスの影響というのはある程度存在するのかなと思うけど、せいぜい薄いか、濃いかだけの違いのようにしか僕には見えないなあ。基本的に血統というのは産駒の全体的なイメージを掴むための「傾向」だと思ってるので。まあそれでも楽しいからいいけどw