BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

Firefox3インストール&アドオン整理してみた

さっそくフォクすけ3をいれてみたので、導入したアドオンを晒してみる。

All-in-One Sidebar

ブックマークとかアドオンとか履歴とか全部まとめてくれる素敵サイドバー整理ツール。いまだにサイドバーを結構使ってしまうこれがないと生きていけないw

BetterGCal

GoogleCalendarを使い倒してるので、これは必須。不要な領域を隠してくれたりとか。

FireGestures

All-in-One Gesturesが使えなくなってしまったのでこちらで代用。基本的に戻る・進む・タブ閉じる・更新くらいしか使わないのでこれで十分。

GoogleToolbar

何はともあれ入れてみる

Greasemonley

なんやかんや使ってるからねえ。

IE Tab

いまだにIE専用サイトとかあるので。あと会社のページってIE専用多い。ひどいな。

It's All Text!

サイト更新時に利用。テンプレート読み込めるテキストエディタ呼び出しツールがあると良いんだけどなー。

Make Link

CopyUrl+が3に対応していないので乗り換え。むしろこっちのが使いやすいかも。ニュースサイト管理人的には必須だ。

SBMカウンタ

はてブ脳。はてなブックマークカウンタのパワーアップバージョンね。

Stylish

これがあればmixiのレイアウト変更も怖くないw

TabmixPlus

まだ正式版は対応していないので開発版だが。

TAGIRIToolbar

ニコ厨。動画のダウンロードするアドオン。

TwitterFox

最近はTwitterはこれで流し読み。Twitterの緩い雰囲気と合うよね。

ところでFireFox3感想

やっぱりレンダリング速度がかなり速くなったのが最大の魅力。全体的に軽くなってメモリが食わなくなったのも素敵。こういう正当進化はホント歓迎。それ以外の細かいところは使い込んでみてから感想書いてみよう。とりあえず2を使う理由はもうないねw