BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

オークスは審議もトールポピーが優勝

ひとこと

※なんかスッキリしない天気のせいか、やたらテンションが上がらず寝てた週末だった。無駄にハルヒをニコニコで見てたりしてたわ・・・。

注目記事

某有名オーナーの横暴と師弟愛<座布団が行司にクリーンヒット>

※某オーナーについてはまあそういう人間だしなあという感想しか思わない。にしても、新人騎手のこういう発言が表沙汰に出ちゃうのはどうなんだろう。心意気としては拍手喝采かもしれないが、心に秘めておくものなんじゃないかな。

レース結果

【優駿牝馬(GI)】(東京)〜2歳女王トールポピー 復活V 

池添謙一騎手、開催日2日間の騎乗停止

降着にならないのに騎乗停止って珍しいなあ。というか普通に考えても降着だったんだろうけど、なんとも後味が悪い結果に。史上まれに見るローテンションの勝利騎手インタビューだったが。

【東海S(GII)】(中京)〜伏兵ヤマトマリオン 久々の美酒で大波乱に

ヤマトマリオンは単複引っかけたぜ。土曜の時点で競馬用口座のお金が尽きかけてたが、なんとか追加振り込みは免れた・・・。それにしても5万とっても、まだ今年の回収率は100%ちょい・・・厳しい。

騎手・調教師

三浦皇成騎手、史上最速で20勝到達

小野次郎騎手、JRA通算500勝達成

西田雄一郎騎手、落馬負傷で乗り替わり

生産地

「千葉セール」2歳大幅ダウン、1歳売却なし

※厳しいなあ。日本経済の影響がダイレクトだわな。

イベント

「祝 ディープインパクト号殿堂入り記念展」【競馬博物館】

海外競馬

愛2000ギニー(G1)の成績

海外競馬

ダービー馬Big Brownの蹄<馬医者修行日記>

※米二冠馬BigBrownの蹄は接着蹄鉄&クッション蹄鉄というものらしい。装蹄の技術はホント日進月歩だが、どこまで技術が先行していいのかジレンマも出てくるのかも。