BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

対京都

今年初の等々力スタジアム。ジュニーニョも前回から戻って、ほぼベストメンバーでホームの試合だけに勝利を期待したが、結果としては0-1の負け。うーん観戦成績が負け越した。今日の試合に関しては端的にいえば京都に我慢負けしたといった印象。前半から何回かチャンスを作っていたが、決定的に崩すところまでは行かず。やはり焦りとか、あとは連携不足(結局キャンプでは3TOPでやってたわけだし)があったのかなあ。いいところまで行くのではあるのだけど、京都が組織的にキッチリ守ってきただけに要所で攻めきれなかった。ていうかシジクレイうぜえええええええええ(褒め言葉)ケンゴが結構潰されていて、結果として抜けるようなパスはなかなか生まれる状況でもなく。じりじりとした展開。後半に入ると、微妙に京都の足が止まりだして、これは一瞬いけるんじゃないかと思った瞬間に川崎の足も止まって、カウンターからあっさりと失点。このパターン日本代表でもみた気がするんですけど。そのまま試合終了。しょっぱい試合になった。

やっぱりケンゴのところ止められたり、中央を厚く守られたときに、サイドから崩すという選択肢がわかっていても機能しないのが痛い。山岸もよく走っていて悪くないんだけど、パサーがいての選手だからねえ。自分でこじ開けるタイプじゃないし。これで優勝とかいえる状況とかでもなくなってきて、早くも微妙なシーズンになりそうな予感。やっぱフッキの5億円で外国人のトップ下とるしかないんじゃないだろうか。大橋もいい選手なんだけど、打開できるパサーというわけでもないし、養父もなんだかイマイチだし。まあとはいえ地元民として、微妙でものんびりと応援していきますよ。あーでもトップ下欲しいなw