BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

メイショウサムソンが天皇賞春秋連覇!

ひとこと

逆転裁判を手に入れたので、今更ながらにやってみようかなあ。あとコーヒーミル買った。

注目記事

競馬学校騎手課程の合格者発表

横山典騎手の息子が入学。どんなもんかねえ。あれ3世騎手ってはじめてだったけか?

レース結果

【天皇賞】(東京)〜メイショウサムソン圧勝!春秋連覇を達成

【スワンS】(京都)〜スーパーホーネットが差し切り勝ち

【武蔵野S】(東京)〜伏兵エイシンロンバードが初重賞制覇

※スワンSは朝日杯FSのリベンジを果たした形。馬場状態によってマイル寄りの流れになったのかも。

有力馬近況

[2歳馬]

ハートオブクィーン、ファンタジーS回避し京王杯へ

※この回避で阪神JFに中2週に。先を見据えるとちょっと痛い。

[3歳馬]

ニシノチャーミーが引退

ベッラレイア筋肉痛のためエ女王杯断念…復帰は来春以降

※スクミになってしまったということか。エリ女は最大のチャンスだと思ったのだけど、G1勝ちが遠のいたなあ。

[古馬牝馬]

エイシンテンダー引退

[古馬ダート]

シーキングザベスト号が競走馬登録抹消

※アメリカで種牡馬入り。

騎手・調教師

ペリエ騎手、スボリッチ騎手今週から騎乗

柴山雄一騎手に開催日4日間の騎乗停止処分

宗像徹騎手、水野貴広厩舎所属に

田中博康騎手、落馬負傷で乗り替わり

北沢伸也騎手、落馬負傷で乗り替わり

ペリエが来ると冬を感じる今日この頃。柴山は菊花賞から悪い流れを持ってきてしまったか。

地方競馬

【北海道2歳優駿】〜デイラクエ、レコード勝ち

宮下が女性騎手初の500勝

海外競馬

米ブリーダーズCクラシック、カーリンが圧勝

ブリーダーズC―その他のレースの勝ち馬

BREEDERS' CUP World Championships<DREAM SCHEME

※短評はDREAM SCHEMEにて。凱旋門賞ディラントーマスは5着。なによりクラシックのジョージワシントンの予後不良が悲しすぎる。フィクションじゃないんだから、ここまで壮絶な最期を残さなくても。起こるべくして起きた事故という印象が拭えないだけに。