BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

サマースプリントはサンアディユが優勝

ひとこと

ここは本職のニュースサイトじゃないんだからっ

注目記事

北米の競馬場への人工馬場導入状況<REVERY_L_ELEKTRA: Anotherside>

※先日の更新で日本で人口馬場が入ったら〜とか適当なコメントをしていたら、北米での人口馬場状況の素敵エントリが。馬場だけ考えても難しいし、「これまで日本馬が北米ダートへの遠征で結果を残せていないのは、北米競馬特有の消耗戦のレースそのものへの適応に問題があるように思われるわけですから、一概に馬場が変わったから近付くとも言えない」との見解だそうです。まあ確かにガンガン行って、弱い馬から脱落なんて馬の作り方はしないからなあ。そういう意味ではやはり北米で結果を残すというのは、欧州で結果を残すのとは違うのだなあということを再認識。

“サマースプリントスプリント”はサンアディユが優勝

“サマージョッキー”は角田騎手が優勝

※角田騎手がWSJS出場か!

レース結果

【セントウルS(GII)】(阪神)〜人気薄サンアディユ 5馬身差で圧勝

【セントウルS】〜レース後のコメント

【京成杯AH(GIII)】(中山)〜キングストレイル 早め先頭で快勝

【京成杯AH】〜レース後のコメント

【朝日CC】(阪神)〜インティライミが久々の勝利

【朝日CC】(阪神)〜レース後のコメント

サンアディユで今日も儲けさせていただきました。ごち。

騎手・調教師

秋山真一郎騎手 JRA通算500勝達成!

作田誠二調教師 JRA通算200勝達成!

中村均調教師 JRA11週連続勝利を達成!

池添謙一騎手、JRA通算500勝達成(9日)

福永騎手“馬に蹴られ”乗り代わり

武豊18度目の年間100勝達成

広告を非表示にする