BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

JRA新理事長に生え抜きの土川氏に

ひとこと

※時間はあるのだけど、更新するだけのエネルギー不足。函館開催終わったあとって一年で一番競馬へのモチベが下がってる時期というもある。

注目記事

JRA新理事長に土川健之氏 生え抜きでは初

改正競馬法施行を前に(1)

生え抜きならなんでもいいというわけではないのだろうけれども<関内関外日記>

JRAとしては初の生え抜き理事長。獣医経験者らすい。ノモケンのいう「自前の経営者」が置かれたといっていいのか。売り上げ減事態が理事長の所為かはともかくとして、空気が変わるのは楽しみではある。

レース結果

【クイーンS】(札幌)〜アサヒライジングようやく重賞初制覇!

【クイーンS】(札幌)〜レース後のコメント

【北九州記念】(小倉)〜キョウワロアリングVで3連単157万馬券!

【北九州記念】(小倉)〜レース後のコメント

【サマーチャンピオン】(佐賀)〜キングスゾーン(愛知)が1番人気にこたえて優勝

【クラスターC】(水沢)〜メイショウバトラー貫録勝ち!重賞8勝目

有力馬近況

[3歳馬]

蹄球炎のウオッカが乗り運動を消化

タスカータソルテは神戸新聞杯へ

[古馬芝中長距離]

トウショウナイト豪州遠征取りやめ

タマモサポートは新潟記念に照準

[古馬芝短距離]

キョウワロアリングはセントウルSへ

[古馬牝馬]

テイエムチュラサン号が競走馬登録抹消

地方競馬

名馬「イナリワン」が大井に里帰り!(8/18)

海外競馬

名種牡馬ヘネシーが死亡<海外競馬>

その他

競馬ブログ界隈の展開の可能性<血統の森+はてな

「競馬ブログ界隈」っつう呼び方ってちょっと恥ずかしい気もしてきた<傍観罪で終身刑

「ホース・トレーダーズ〜アメリカ競馬を変えた男たち〜」を読む (1)<Racing Blog 2007>

※予想系と評論系のいかんともしがたい壁はなかなか越えられないねえ。そもそも回顧ですら、まともに読んでる人も書ける人も少ないのが競馬ファンであるだけに、馬券と関係なくなるとかなり厳しい。とここまで書いたが、平日は頭がまわらねー。