BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

関屋記念はカンパニーが力の違いを見せる

ひとこと

※仕事で失敗が減ったと思ったら、プライベートで大失敗ですよ、がっくり、ごめんなさい(´・ω・`)

注目記事

メジロライアンお披露目―函館競馬場(5日)

種牡馬引退したメジロライアン。まだ芝で騎手乗せて走れるんだなあ。

レース結果

【関屋記念(GIII)】(新潟)〜カンパニー 力の違い見せて圧勝

【関屋記念】〜レース後のコメント

※まさに力の違いをみせつけたといった勝利。血統的にも新潟のマイルはピッタリだろうなあとは思ったけど、人気になりすぎてるのが嫌でカンファーベストからの勝負。ここまで負けたら仕方ないね。

【函館2歳S(GIII)】(函館)〜ハートオブクィーン 圧勝

【函館2歳S】〜レース後のコメント

※毎年地方馬が勝つとラベンダー賞はレベルが低いっていってる専門紙があるよねw 2歳馬のレースで煽ったらだいたい本命馬は負ける罠。まあ外してるので何もいえないが。

【フェニックス賞】(小倉)〜ビーチアイドル 連勝

※福永騎手は若駒Sの武豊にタイの同一特別レース5連勝

有力馬近況

[3歳馬]

皐月賞馬ヴィクトリーに岩田康…若葉S以来のコンビ復活

※カツハルはおろされてしまったか。。。

騎手・調教師

岩田康誠騎手 JRA年間100勝達成!

中尾正師JRA通算500勝

カッチー1万2000回騎乗

幸騎手、降着で2日間の騎乗停止(4日)

音無師が馬の下敷きで肋骨5本骨折

※内臓に損傷はないとのことで多少安心だが、何が起こるかわからないねえ。

馬諸々

塩尻で観光草競馬 力強さとかわいらしさに歓声