BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

宝塚記念にアサクサキングスも参戦か

ひとこと

※1年間放置していたPOGの結果を更新しなければ・・・と思いつつ、今季はどうしようかしら?素晴らしく放置プレイでも構わないひというひとがいたらコメントをどうぞ。金曜夜にリスト提出、土曜夜ドラフトでもOKなひとが5人いたら開催しようかと。

注目記事

史上初!ダービー1、2着馬参戦も

ウオッカ宝塚参戦、軽く現状の雑感。<殿下執務室2.0 β1>

ウオッカはおかわりできるか否か<傍観罪で終身刑

※騙されるという点でいうと、ヴェルメイユ賞使えばすむことじゃないのかなあ。まあ素人目には余計に見えたエルフィンSを使って、ダービーを勝たせた調教師だけに杞憂というヤツかもしれないが。しかしディープが宝塚使わないですんでればなあと思ったり。

レース結果

【北海道スプリントC】(旭川)〜アグネスジェダイが連覇

生産地

コマンダーインチーフ、骨折のため死亡

※名脇役種牡馬だったかと。合掌。

海外競馬

またしてもデットーリ、ディアヌ賞はWEST WINDが優勝

※フランス版オークス制覇。デットーリといえばイーグルカフェJCDの神を見た。

ドイツのリステッドレースでシンコウフォレスト産駒がワンツー

馬諸々

初夏を彩る鈴の音と花 「チャグチャグ馬コ」 岩手

伝統の神事 沿道沸かす