BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ヴィクトリアマイルは今年も関東若手騎手の初G1制覇

ひとこと

オークスとダービーは見に行こうかなーと思ってるんですが、一緒に行かれる方いたらメールをドゾー

注目記事

続き

ちょっと整理してみる

解決策はあるのか?須田鷹雄の日常・非日常>

雑記(1) <Racing Blog 2007>

須田鷹雄の藤田批判に見る お笑い競馬ライターの葛藤<馬券日記 オケラセラ>

昨日の風はどんなのだっけ?

問題意識を持つ少数派の君へ<みんなの予想を超えて@はてな

藤田擁護派が多いというので、ちょっと書いておく<〜ものかきの繰り言2007〜>

須田鷹雄氏のエントリから話題のF騎手コメント拒否疑惑関係。元々のネタが確認が取れない以上、そこから議論を積み上げるのは難しいのだけれど、マトモに批評ができない世界というのはやっぱり不健全な気がするとだけ述べておきますか。

[その他]競馬のライター

(上記続き)<嵐猫>

※そもそも予想家しか評価されない業界だから、まともなライターは育たないんだろうなあ。予想でしか競馬を語れないというのはさびしい話だと思うのだけれど。

レース結果

【ヴィクトリアマイル(GI)】(東京)〜伏兵コイウタが制し、またまた大波乱

【ヴィクトリアマイル】〜レース後のコメント

【京王杯SC】(東京)〜エイシンドーバーがレコードV

【京王杯SC】(東京)〜レース後のコメント

ドーバーで祐一やっとV/京王杯SC

※あー重賞勝ってなかったのか。北橋師も瀬戸口師も引退して勝負の年だーな。

騎手・調教師

草野太郎騎手 JRA初勝利

※クサタロウは4着でした。

大下智騎手、JRA初勝利!

大庭和弥騎手が今週末、騎乗停止に

※去年打ち合わせに寝坊している僕は何もいえないw

川田将雅騎手、騎乗停止


生産地

BT産駒JRA通算1200勝

地方競馬

バルクの力が出せれば、連覇できるでしょう - 五十嵐冬樹騎手公式ブログ 〜 F-Line - 楽天ブログ(Blog)

海外競馬

ジャニアック調教師「TAKEOVER TARGETは香港には行かせない」: 海外競馬