BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ディープインパクトは芝部門TOPタイ

ひとこと

ノド鳴りについては、引き続きコメント募集中です。BIRDさんありがとうございました。

注目記事

2006年度JPNサラブレッド・ランキングおよびワールド・サラブレッド・レースホース・ランキングの発表

ひっそり先行発表。<うまさいと>

ディープインパクトが芝ではトップタイ。国際的な評価ゆえにか、主な勝ち鞍がJC・有馬記念と書かれるが、やはり天皇賞春でしょ!

今更ながら、昨年の2歳戦について。<殿下執務室2.0 β1>

※以前こんなことを書いたのだけど、SS直仔がいない競馬はやはり質そのものが変わってるような気が。SS系が多く出ても、SS直仔のように斬れるわけではないので、レースの流れを支配できず、他の血統に付け入る隙を与えているのではないかとも思う。

有力馬近況

[3歳馬]

ホウオーぶっつけ皐月も 異例ローテ3歳戦使わず

※ジャンポケが菊花賞札幌記念から直行したことを思い出した。

[古馬芝中長距離]

ネヴァブションは白富士Sへ

コンゴウリキシオー豪GI登録…出否は未定

[古馬芝短距離]

ホットプレイはシルクロードSへ

キングストレイルは東京新聞杯へ

ディープサマー号が競走馬登録を抹消

[古馬ダート]

フサイチリシャールは放牧

騎手・調教師

ダリオ・バルジュー騎手が帰国

※外国人騎手が早々に帰国。本人の都合ってなんだ?

林 満明騎手の所属変更のお知らせ

※フリーに

イベント

須田鷹雄と行くドバイワールドカップ観戦ツアー

地方競馬

ばんえい競馬に映画で熱いエール 東京の専門学校生が制作

※絵にしやすいのか?

白毛馬3代目ハクバノデンセツ、まもなくデビュー

ハルウララ並ぶ113連敗、賞金半分以下 - 社会ニュース : nikkansports.com

ハルウララの記録に並んだ。まあこれが普通の扱いだよなあ。

馬諸々

故事にならい伝統の曳馬式

西ノ島の放牧風景保全へ町有馬貸し付け

その他

2006年のアジア競馬を振り返る〜フィリピン編<名牝達の後宮SAGA>