BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ラフ (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

初売りに参戦した後、マンガ喫茶でラフを読み出したら、止まらなくて結局全部読んでしまった。いやー面白かった。あだち充ワールドを堪能した。ヒロインのツンデレぶりもさることながら、全体的なまとまりとか、ラストに向けての盛り上げ方とかは、タッチとかよりも良かったかも。あだち充代表作に挙げる人がいるのも納得の作品だった。しかし、あれだけ同じような顔なのに、きちんと読者を物語に引き込むストーリーテラーっぷりは何だろうね。コマの使い方とか、間の上手さとかホント名人芸だわー。すっかり感情移入してしまったよ。一見すればステレオタイプもいいとこなのに。。。