BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

恒例の契約更改スレにレスしてみた

2chの競馬板に年末恒例の契約更改スレが。というわけで初めて書き込み。ここはやはりグラスワンダーネタでしょう。というわけで、以下の2本ですw

【暖冬?】契約更改2006【厳冬?】

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1162569770/239

239 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 00:24:32 ID:6sk2vYIr0

【踏み切って、年棒も大幅ジャ〜ンプ!】

中山大障害を制したマルカラスカル栗東・瀬戸口厩舎 牡4)が

前年度400万円から、6000万円プラス出来高(金額は推定)一発サインをした。

来年2月に定年を迎える予定の瀬戸口師に、

鞍上西谷も男泣きのG1をプレゼントしたマルカラスカルも、

今日はいつものお調子ものぶりを発揮。

「年始に連勝したあとに、じっくり休ませてくれた瀬戸口先生のおかげ。

平地を叩いての本番というローテも完璧。瀬戸口先生は最高ですよ。

不安は2月の厩舎解散ですね。森に返されたらどうしよう。

少しはいたずら控えないとダメかなあ(笑)」

と、あらいぐまラスカルにかけたコメントを披露。

同席した瀬戸口師も苦笑いしながら

「とにかく嬉しい勝利だった。3月からの彼の処遇は全面的にバックアップする」と約束。

最後に今後の予定は?という記者団からの質問には

「まずはゆっくり休ませてもらうよ。もちろん食べすぎには気をつけるけどね。

飛べない豚はタダの豚だ、な〜んて言われちゃうからね(笑)」

と、現役同時期にダイエットに失敗したという、父親のエピソードを意識した発言。

孝行息子とはいえ、このお調子者ぶりには、父親としては気持ちは複雑?

【暖冬?】契約更改2006【厳冬?】

http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1162569770/240

240 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 01:01:35 ID:6sk2vYIr0

オースミグラスワン 甘いもの食べすぎ?甘やかしすぎ?】

春には念願の重賞制覇を達成するも、秋は去年の安定感はどこへやら。

尻すぼみの成績に終わったオースミグラスワン栗東 安藤厩舎 牡4)が

4200万円プラス出来高(レース勝利につき、角砂糖10個)で更改。

異例の出来高内容について、安藤師はこう説明する。

「重賞を勝ったお祝いに角砂糖を振舞ったのが大失敗。

その後は少しでも雨が降ったり、馬場が渋ると

角砂糖が湿気て美味しくないと駄々をこねる。

今後は勝ったときにしか、角砂糖をあげないようにする。」

と、にんじん作戦ならぬ、角砂糖作戦を披露。

一方、当のグラスワンはといえば、暢気なもの。

「最近は角砂糖だけじゃ物足りないんだよね〜。なんか食欲旺盛で困っちゃう。

そういえば世の中にはチョコレートっていうお菓子があるらしいね、それって美味しい?」

と、父親譲りの食欲を見せながら、報道陣を逆取材する始末。

チョコレートに含まれるカフェインは微量とはいえ、

ただでさえ薬物問題に揺れる現在そんなものに興味を示されてはたまらぬと

慌てた師がカカオ100%のチョコレートを一口だけ嘗めさせると、

グラスワンは一言、「ニガッ!やっぱり角砂糖が一番だよね〜」

師の姿勢も甘やかしすぎなのでは?だから去年もツメが甘かったんじゃないの?

と報道陣の苦笑いを誘う場面もあった記者会見。

来年はファンに甘い夢を見させてくれるような活躍を期待したい。

広告を非表示にする