BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

民放競馬記者クラブ賞を的場騎手が受賞

【ひとこと】

※ディープは薬物問題といい、引退といい、プロアマ問わず、物書きのリテラシーを如実に顕在化させるねえw

【注目記事】

ディープインパクト、社台SSに向けてけさ出発

※無事到着済み

ディープ、エアグルーヴと来春夢配合!…社台SSへ出発

2006年度 中央競馬各種リーディング

平成18年度の中央競馬、売り上げは前年比97.5%

平成18年度「東京競馬記者クラブ賞」の決定について

ダイワメジャーが受賞。てか来年も現役続けるのね。

平成18年度「民放競馬記者クラブ賞」の決定について

※的場ジュニアが受賞。1年間見た中では、結構乗れてる印象。来年はさらなる活躍に期待。

JRA、メリットシステム見直しへ

【有力馬近況】

[古馬芝中長距離]

GII史上最多勝6勝のバランスオブゲームが引退

[古馬牝馬]

ダンスインザムード引退、社台Fで繁殖入り

【テキスト】

濡れずに済んだセレモニー<競馬サロン ◇ ケイバ茶論>

※カッコ悪い。

去りゆく格差社会のスター

※お家芸。めんどくさいからツッコム気にもならないけど、格差社会とか関係なく、競馬が日本社会に認知された結果がディープフィーバーであり、あるスポーツに抜けた天才が現れたとき、それにより祭りが起きるのは市民権を得た証拠であり、それをグズグズ言うのはただの懐古厨。まあそういうキャラだけどね、ノモケンは。

さようなら、ディープインパクト(2) - livedoor Blog(ブログ)<“競馬場通り”の住人:>

※「ここで僕は「騎乗停止期間が25日からになったこと」をほとんど作為の結果として書いている。裏を取ったわけではないが、ほぼ間違いないと思っているからだ」香港では普通に騎乗停止期間選べますが、何か。これが日本の競馬コラムニストのレベル。

THE END OF EVANGELIST [まごころを、ディープに]<殿下執務室2.0 β1 >