BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

オースミダイドウが故障

【ひとこと】

※もっとガリガリ更新したいなーと思いつつ、長文が更新できない今日このごろ。もっと時間の使い方をうまくしないとなあ。

【注目記事】

若槻千夏が40日ぶり復帰!12・23フジ系「うまッチ!」最終回

※復帰もそこで卒業とのこと。意外と頑張ってた印象だったけどねえ。結構真面目に競馬ノート作ってたらしい。

【香港国際競走】〜日本馬の帰国スケジュール

2006 香港国際GI競走まとめ<うまうまライフ 〜umauma_life〜>

燃え尽き症候群ねえ…<DREAM SCHEME

※下は昨日の香港>JC論について。G1複数開催は現状ではやろうとしてもあんまり上手い手は思いつかない(思考時間5分。そしてソングオブウインドが故障情報があり心配。

【有力馬近況】

[2歳馬]

朝日杯FS3着のオースミダイドウ、骨折が判明

※こちらも故障情報。クラシックは微妙そう。皐月賞で人気して飛んで欲しかったんだけどなあ。

[古馬芝中長距離]

メルボルンCワンツー、デルタブルースとポップロックが帰厩

【イベント】

NARグランプリ2006にファン50名を招待

地方競馬

ばんえい競馬帯広存続へ ソフトバンクが全面支援

レディースジョッキーズS高知ラウンドの結果

【テキスト】

あさ◎コラム: プレッチャー師、調教師停止処分が濃厚に

※薬物問題は凱旋門賞で一気にヒートアップしたけど、世界を見渡せばポピュラーな問題では在る。

名牝達の後宮SAGA - 有終の美を飾った欧州競馬の誇り〜Pride

※だけど今は貴方への愛こそがプライド〜(今井美樹