BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

シーザリオが米レース名

【ひとこと】

※パプリカを見てきた。劇中で出てきた競馬のポスターはスイープトウショウが確定。あとはディープとスペシャルとオペをモデルにしてるっぽい。そしてインスタントストアをヘッダに表示してみた。競馬関係のメディアに興味がある人はどうぞ、

【注目記事】

シーザリオが米レース名に

※日本ももっと馬名のレース名増やせばいいのになあ。前1000万下でやってたけど。

ソフトバンク支援でばんえい競馬存続へ

※状況を注視したい。

ディープ種付け料は1200万円

※SSは初年度1000万。

【レース結果】

【鳴尾記念】(阪神)〜サクラメガワンダーが1年ぶりの美酒!

レース後のコメント

※メガワン復活キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!長い阪神の直線が不安だったが、逆に一瞬の脚を生かせる展開になったのが大きかった。

【エリカ賞】(阪神)〜ダノンジュンコウ鋭伸

レース後のコメント

ブラックオリーブは展開向かず。あれで勝ってればG1級!って言えたけどなあ。

【有力馬近況】

[古馬芝中長距離]

トウカイトリック有馬は回避、年内休養へ

チャクラは有馬記念に挑戦へ

トーホウアランは京都記念へ

[古馬芝短距離]

エイシンドーバーは京都金杯へ

[古馬牝馬]

交流重賞5勝のグラッブユアハート引退、繁殖牝馬へ

[障害]

クールジョイは中山大障害へ

【騎手・調教師】

サニーブライアンで2冠、大西17日で引退

※名手が引退。何度も馬券でお世話になったなあ。引退後はホースマン育成に携わるとのこと。

金折智則騎手、4日間の騎乗停止

昆貢調教師、JRA通算100勝達成!

地方競馬

オースミレパード出走最高齢記録を更新

【海外競馬】

TAKEOVER TARGET、再検査の結果もアウト<海外競馬>

※かくも薬物は難しい

Ouija Board 引退<嵐猫>