BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ディープインパクトが帰厩

【ひとこと】

サイレントマジョリティを考慮にいれるガイドラインに感銘を受けたのでこんなネタ書いてみた。

【注目記事】

Yuwa Horse Clubが社台系にリニューアル

※キャロットみたいな当たりも増えるんかね。

【有力馬近況】

[古馬芝中長距離]

ディープ3カ月ぶりに“帰宅”31日に栗東トレセン到着

デルタブルースとポップロックはメルボルン・カップに向け順調[海外競馬]

【生産地】

イングランディーレ韓国で種牡馬

メイセイオペラとかイングランディーレみたいに軽い芝で対応できない馬は出されてしまうのね。韓国でどういう扱いをされているのかは継続的に気にしてみたい。

【イベント】

麻布大学 - 新着情報 サラブレッドを語る-第4弾-

地方競馬

17歳、福山を駆ける 花本騎手、堂々デビュー

【テキスト】

永遠の嘘をついてくれ<くりげ日記ーがんばれ関東馬ー>

※「しかし、これが筋肉増強剤となると話が違ってきます。これも、使用したからといって、未勝利馬が1000万下を勝つまでになるわけでもないでしょうけど。使い方にも高度な技術と知識が要るようです。関西馬の飛躍の第一歩はこの使用があったいう説があります。関東の革命者にもそのような噂を聞いたことがありますが、真偽の程は分かりません。」これは結構衝撃的な。ちょっと時代はずれるけど、マツクニ系の馬体とか明らかに他の厩舎と違うよね。不正をしているという意味ではなくて、明らかに調教だけであんなパンプアップした馬体作れるとは思えない。何か秘密があるんだろうなあ。

香港ジョッキークラブ理化学研究所<香港賽馬満貫全席 〜香港競馬あれこれ〜>

※ディープの薬物を検出した香港の理化学研究所について

「対馬のディープ」優勝 対州馬集め初午祭

※自称らしいが。