BrainSquall

競馬ニュースを中心に、レース回顧、POG、一口についてのタワゴト。他にフロンターレとかアニメとか・・・でした。

ディープインパクトは年内で引退決定

【ひとこと】

ディープインパクト関係のニュースがあると相変わらずトラセンが賑わうのだけど、相変わらず質は(略 全部記事コピペとか、広告のほうが本文よりも長いblogとか意味わかんねー。お前の記事(特にニュース)がそんなに立派かよといわれると困るのだけれど、いつまでたってもマトモな文章書ける人って増えないよなあ。商業誌だってマトモな記事ないんだからと言えばそれまでなんだけど、切なくなるぜ。

【注目記事】

ディープインパクト号は年内で引退予定

ディープインパクト号の着地検査開始について

※引退後は51億円でシンジケートが組まれ、社台スタリオンステーション(北海道・安平町早来)に繋養。正直これ以上走ったとしても、ディープインパクトの価値が上がることは考えられないので妥当な判断か。現役続けて、もし凱旋門賞勝ったところで、日本で繋養する以上シンジケートはこの金額が限界だし。かといって、海外に持っていくのは許されないだろうし。個人的にもこれだけのスピードと瞬発力とスタミナを兼ね備えた馬がどれくらいの子供を出せるのかが見たい。今でもサイレンススズカはSS産駒のベスト種牡馬となりえたと信じてるだけに、スズカに匹敵する破壊力(ディープは逃げる競馬をしたら、スズカのような馬になったと考えているから)を持つディープには期待している。あ、でもドバイWCに出るなら見たかったかも。

磯山さやか”勝負服”に武幸四郎「萌え〜ってかんじです」

※それは萌えじゃねえ。

【レース結果】

【埼玉新聞杯】(浦和)〜転厩緒戦ナイキアディライト、5馬身差圧勝!

【有力馬近況】

[2歳馬]

イクスキューズ、京都・ファンタジーSへ

[3歳馬]

リシャールは武蔵野SからJCダートへ

[古馬芝中長距離]

インティライミはカシオペアSへ

毎日王冠5着のカンパニーは天皇賞へ

[古馬牝馬]

ニシノナースコール、キャピタルSが有力

[古馬ダート]

ブルーコンコルド、川崎・JBCマイルへ

【生産地】

サラブレッド競り(せり)市場&馬産地のニュース by馬市ドットコム:コンサイナー連絡協議会の設立総会が開催

【イベント】

JRAの期間限定カフェ、原宿にオープン

【テキスト】

ZIGZAG MASS DRIVER - 世界坂路奇行 サンダウン競馬場(Sandown Racecourse)

熱い競馬漫画

※更新されました。

広告を非表示にする